スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スカウトされた!

2009.03.30(15:50)
この度、旦那が会社経由で入っている生命保険に私も入ることとなり、生命保険会社の方がわざわざ家まで来て、一緒に指定の病院へ行って、審査に必要な検査を受けることとなった。
で、この間、家まで来て頂いて(旦那も同席)、病院の検査は無事済ませたので、あとは審査を待つばかりなんだけど・・・。

この生命保険会社の方が女性の方で、とても気さくで感じが良く、笑顔の素敵な話し易い方で、好印象だったんだけど、この方に、突然うちの会社で働かないかと、スカウトをされました。

どうも、私のことを良い評価をして下さったみたいで、明るくてとても感じが良いからと、会社へ誘って下さったのでした。

生命保険の仕事というのは、求人をかけてもあまり人が来ないので、こういう風にスカウトをすることも多いらしく、この方も昔スカウトをされて入社したそうです。
(大変そうなイメージあるもんねー。)

いや、いきなりでビックリしたけど、印象が良いと言ってもらったのは、正直嬉しかった。

私はとってもお喋りなんだけど、いつも話さないようにしようと思っててもつい喋ってしまって、まぁこれも相手や場によるんだけど、この生命保険の方がとても感じが良く話し易かったので、またペラペラと余計なお喋りをしていたのだが、「そんなにお喋りできるのも才能だ。」と言って下さって、そんなこと言われたの初めてなのでビックリした。
頭の中で、黒柳徹子や、ADHDという文字がぐるぐるしたけど、話がややこしくなるので言わないでおいた(笑)

でも、昔、人付き合いがとても苦手で苦労していた私が、「明るくて、楽しくて、友達もすぐ出来そうですよね。」なんて言われるようになったというのも、感慨深いものがありますなぁ、ほんと・・・。

これには、今までしてきた接客業の経験が、とても生かされているように思うんだよね。
人見知りが激しくて引っ込み思案だったので、学生時代にバイトを始め出した当初は、レストランで「いらっしゃいませ。」って大きな声で言えなくて、注意されたりしてたぐらいだった。(今なら大声で言えるぜぃ!)

その後、他のバイトで、いろんな店に30店舗ぐらい派遣として行って、色々な人に出会って、電話応対とかも鍛えられて、失敗も多々あったけど、本当にあの時の様々な経験が、今生かされていると感じます。
昔の私が、今の私を見たら仰天するのではなかろうか。

学生時代、当時の彼氏とその友人達とでバーベキューに行っても、人や集団が大の苦手で、ムスっとして喋らないような人だったのが、嘘のようです。
(かなり感じ悪かったと思う。その後、元彼とは大喧嘩をした(笑))
余談だけど、仕事先でも、嫌だと思ったことは絶対にやらない、かなりの頑固者でした・・・。
(これで何回かトラブルを起こした。今なら出来るようなことが、当時はどうしても出来なかった。)

年を重ねるのが素敵だと思えるのはこういう時だ。
昔は無理だと思っていたことが、経験や知識を重ねていって、学習して出来るようになる。
昔はしんどく思えたことが、慣れると軽くこなせるようになったりする。
大ごとに思えていたことが、大したことはないと思えるようになる・・・。

失敗は辛いけど、本当に成長の糧になるのだな、と心から思う。
そして、人生は、先のことなんて本当に分からないものだ、と改めて思うのであった。

あ、生命保険の仕事は、旦那にすぐに無理じゃないかと突っ込まれました。
仕組みが結構複雑で、私はそういうのに興味無さそうだし、たぶん覚えられないって(笑)←まぁ確かに・・・。

(追記)
もちろん、スカウトは誰にでもしてるのかもしれないし、お世辞で褒めてくれただけなのかもしれないけど、それでも嬉しかったのでした。
その方自身が、とてもフランクで感じの良い方だったしね(´ー`)

(更に追記)
この後聞いた話では、旦那の会社の同僚の奥さんもスカウトされていたらしいです(笑)
誰にでもしてるのかは分からないけど、やっぱあんまり人が集まらないのかもしれないねー。
まー、面白かったからいいです、はい(笑)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<定型という名の亡霊 | ホームへ | 私の旦那の愛し方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/99-d41170ba
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

