スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私にとって快適な職場環境

2009.02.12(21:31)
私は、正社員として働いたことが、1年以上ありません。
大卒で入った会社には、9ヶ月しかおらず、その後専門学校を卒業してから入ったところでは、4ヶ月程しかいませんでした。

前者は人間関係で悩み、ノイローゼになりかけて辞めて、後者は、またもや人間関係で悩み、心身共に疲れて病気になって辞めました。
両方共、入りたくて入ったところなんだけどね。

バイトも、クビになったことが2回、なりかけたことが1回あって、まぁこれだけ見ると、ほんとダメな人って感じですよねぇ・・・。

そんな私ですが、トータルで5年ぐらい続いたバイトがあります。
某会社で、社外への派遣業務と、会社内での事務作業をしていたんですけど、そこでは長く続いてベテランとなってました。

そこの会社は、若い女性社員ばかりで、男性社員は数人しかいないんですけど、みんな結構適当というか、なんか割と緩い会社だったんですよ。
仕事中にお茶飲んで、雑談ばかりしていて、仕事の愚痴も言いたい放題みたいな、とても自由な雰囲気の会社でした。
(今はきっと違うんだろうな。)

仕事が忙しくない時とか帰りたくなったら帰っても良かったり、仕事中なのに頼まれてお使いでお菓子買いに行ったり、自由気ままな感じでも大丈夫で、まぁなかなか無いですよね、こんな会社。
自分より年下が多くて、年上は数える程しか居なかったんだけど、居る人達も良い人ばかりで、明るくて楽しい和気藹々とした雰囲気の職場でした。

ここでは、みんなと仲良くなって帰りに飲みに行ったり、バイトだけど社会保険にも入れてもらえて、優遇してもらって楽しい思い出が多いです。

あとは、電気屋のバイトもやってたんですけど、ここも社員さん達がめちゃくちゃ優しくて、私は掃除ばっかりしてて、商品の知識とか全くないので、話し掛けられても社員さん呼んでくるだけで、あとはレジ打つぐらいだったんだけど、なんだかみんながとても優しくしてくれた。
テスト期間中なんて、1ヶ月のうちに、3時間しか働いてなくて、時給800円で給料が2400円なんて月もあったのに、なんでだか分からないけど、全く咎められなかった。
ここは学校が忙しくなったりして、結局辞めちゃったんだけど、ここでもみんなで飲みに行ったりとかもして、とても居心地が良くて楽しかった。
もしかして、向こうは良く思ってなかったかもしれないけどね(笑)

いや~~~、結局緩くて優しい職場しか長続きしてないってことなんだよね。
なんだかね~・・・。

今は手に職を持っているので、一人で仕事が出来るので助かっています。
やっぱり集団行動は苦手だな~。
(母親にも散々あんたは集団行動ダメだから・・・って言われるんだけど。)
閃いて勢いで学校に入って取った資格だったけど、資格を取っておいて本当に良かったと心から思っております。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<治療と信頼関係 | ホームへ | 定型発達の基準で決めない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/52-410c33e5
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

