スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

のだめと浮かれ小人

2009.02.09(15:28)
えー、今日の日記は自意識過剰気味というか、どうでもいい内容の長文なので(って、いつもか!)、もし読もうという方がおられましたら、どうぞ適当に流し読みして下さいませ。

昨日ポジティブについて触れたけど、試しに旦那に私のポジティブ度を5段階評価で聞いてみたところ、4だそうです。(なんと!)

そういえば、昔病気をして一ヶ月近く入院していたことがあるんだけど、その時婦長さんに「もけさんは、ほんとに明るくて前向きで元気があって感心します。」みたいな感じで、えらく褒められたことがあったんだけど、その時は、自分が特別明るいとも元気だとも思わなかったので、「へ~、みんなそんなに元気なくなっちゃうもんなのか。」と思ったことを思い出しました。

やっぱ人から見た感じと、自分で感じる自己像って多少違うもんなんだね。

あ、でもこれは一応、鍼灸師なので、病気に対する心構えとかが出来ているというか、西洋医学も多少知識は持っているので、そういう背景みたいなのの違いもあると思う。
入院中、同室の人が、私と医師の会話を聞いて私が看護士か何かかと思ったらしいし、それにかなり驚いたのだが、医学や病気の知識があまり無い人って結構多いんだよね。
自分で調べないで、医師任せみたいな人も多いみたい。
あ、関係ないけど、私が看護士さんと仲良く喋ったりする様子を見て、同室の方からその病院の関係者かと思われてました(笑)
そんなに馴れ馴れしかったかなぁ。
いやぁ、あそこの看護士さん達はみんな感じ良くて、ほんと楽しかった。

・・・って、話脱線し過ぎ!

まぁ、私がポジティブかどうかはどうでもいいんだけど、どうやらたぶんポジティブな方に入るみたいです。
が、別に心掛けている訳ではないのである。

これは、昨日書いた笑い小人の他に、面倒臭がりというか短気というか、まるで江戸っ子気質?(東京生まれじゃないけど)みたいなのがあって、何か起きても、「あー!もうグチグチうじうじ考えてんの面倒臭い!いいからもうやったるわー!おりゃー!任せんしゃい!」(拳を振り上げるポーズ。やる気↑↑)みたいに自然にすぐなるんですわ。
よー分かりませんが。
(昔書いた、最終的には自分が頑張るしかないっていう意識が働くのかも。)

あ、こんな私ですが、人間ですから、落ち込むことも普通にあります。
数ヶ月凹んで泣いてたこともあります。
それでももしかしたら、立ち直り早い方だったのかもしれないけど。
うーん、分かりませんが。

さて、昨日書いた「笑い小人」だけど、別名「浮かれ小人」だと書いた。
こいつがね~、また面白いんだ(笑)
私、一人で居ても急に意味もなく楽しくなってきちゃったりするんだけど、これも小人のせいかもしれない。

あと、ふざけるのがほんと大好きで、旦那に言わせると、日常生活のうち9割はふざけてるらしいです。
(いや、自分ではせめて6、7割ぐらいではないかと思うけど。)
うーん、普段から冗談言ったり、歌ったり踊ったり、変な顔やポーズしたり、気に入ったフレーズを繰り返し叫んだり、などなど、ふざけてることが多いです。

「のだめカンタービレ」という、ドラマやアニメ化をされた割と有名な漫画があるんだけど、ある日アニメを見ていたら、「のだめってもけがモデルなのかい?」と旦那に言われました。
なんか、似てるらしいです。

私は部屋の掃除は出来るし、そんなに似てるとも思わないけど、確かに、奇声を発したり、匂いフェチだったり、非常識な感じや子供みたいなところはちょっと似てるかな~とも思う。

えっと奇声っていうのは自分オリジナルで、いつの間にか自然に「はしゃっ!?」(驚)とか「ほひ!」(頷き)とか、なんか妙な奇声を色々と発しております(恥)
匂いフェチってのは、私は旦那の匂いが大好きなので、あちこち体の匂いを嗅いだり(部分ごとに匂いが違うので楽しい)、シャツや布団の匂いを嗅いだりしております。(靴下とか臭い匂いのフェチはない。母に話したら変態だと言われた(泣))
旦那には天真爛漫だと言われるんで、まぁそんな感じです。

・・・ってなんか今日はよく分からない日記になってしまった(汗)
友達には、「もけって子供と凄い大人っぽいところとあって、中間がないね」とか「小学生のまま大人になった」とか「天然」とか、言われます。
旦那と結婚した時は、私がまともな人と結婚したのを凄くビックリされて、「いつも誰かしら面倒見てくれる人が現れるんだね~。」なんて言われたりもしました。(え!?)
旦那に、私は一人では生きていけないだろうと心配されております。(そうかなぁ!?)

・・・って、どんなんだよ!自分!!
まぁ、こんな感じの幾分妙な人です。
入院中もイタズラばっかりしてましたわ(笑)
んー、つまり、一言でいうと阿呆ってことですね、はい。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<光の粒になる | ホームへ | 頭の中に住むあいつ>>
コメント
もけさん、今日の記事が面白すぎてまたコメント書いちゃってます。←コメントとか書けない時期はまったく書けない奴なんですけどね(^^;

のだめはコミックでは読んでなくて、上野樹里ちゃんが好きでドラマで初めて(アニメも観ました)見たのですが...毎週「あんたと同じ」と旦那に言われてました。
私は片付けも出来ないので、そこが同じって言われてるのかと思ったら「変態ぽい」とかも全部同じだと(爆)
ドラマが終わってずいぶん経ってからネットで「のだめはADHD」という記事を読んだ記憶があったのでさっきチェキしてみたらけっこう有名な話だったみたいですね。

ちなみに犬の足の裏とか耳の中とかともかく獣の臭いフェチです(^^; うちの奴らはあまり体臭がない犬種なのでもっぱら足の裏に鼻つけて「うっとり」しています(笑)
【2009/02/09 17:38】 | 風子 | [edit]
>風子さん
こんにちは!
またまたコメントありがとうございます(´ー`)

風子さんとは同じADHD同士、やっぱり似た部分も多いんですかね!?
コメントも共感しちゃいました!

私もコメントとかは、書けない時期はまったく書けない性質なんですよ。
なんかムラがあるんですよね。
何故だかはよく分かりませんが。

てか、のだめ仲間だ!!(笑)
風子さんも旦那さんに言われてたんですね~!
旦那はのだめはちゃんとは見てないんですけど、どこが似てるのか聞いたら、やはり「全部同じ」だって(笑)
なんか醸し出す雰囲気みたいなのが、似てるんですかね?

私もネットで「のだめはADHD」という噂を見て知っていましたよ。
ただ、実際にこんな風に人から指摘されるものだとは・・・(笑)

っていうか!
うちも実家で犬を飼ってまして、実家に帰ると犬の匂いを嗅ぎまくっております!!!
これまた一緒!(笑)
犬も場所によって匂いが違って、これまたうっとりなんですよねぇ。
犬は迷惑そうですが(笑)
ちなみに家族は誰もこんなことしてません。

いや~なんか同じでほんと笑っちゃいました(笑)
面白い情報、どうもありがとうございました!
【2009/02/10 17:03】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/45-0165787e
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。