スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

恰好の素の上で

2009.02.08(16:57)
えーまず、タイトルは映画のタイトルを勝手にパクっただけで、特に意味はありません。
(チーフはあの後どうなったのかなぁ・・・。)

最近、他の方達とやり取りなどをしていて、思ったことなのだが(勝手に便乗ネタさせて頂きまっす!)、発達障害系の話ではよく耳にすることなのだけど、自分も電話とかが苦手であります。

大学の時の就職活動中なんて、ほんと死ぬかと思ったぜぃ。
あと、前に治療院を開業していたのだが、予約の電話が入る度に悶絶してた(笑)
友達からかかってきても、なぜか出られないこともある。
・・・すんません。

だって、急に来るじゃん!?
準備出来てないっちゅーねん。

自分は、モードを切り替えるのが難しく、電話をかけるモード、出るモード、またブログを書くモードや、掲示板に書くモード、メールをするモード、などなど、他にも出掛けたり、人と会ったり、掃除、料理、エトセトラエトセトラ・・・そのモードにならないと上手く対応が出来ないのだが、モードへ切り替えるのが、時間がかかったりするのであります。
それで、それは、割とすぐ出来る時もあれば、なかなか出来ないこともあるのであります。

あと、頭の中で処理出来る容量がとても少ないので、一度にたくさんのことは出来なかったりもします。

そういう訳で、メールの返事や、コメントの返事、またその人のブログにお邪魔するのなど、なかなか大変な時もあり、かなり時間や労力を要することもあるのでございます。

それと、なんか気分の浮き沈みが激しくて、電話もそうだけど、メールやコメント、また掲示板の返事なんかも、ドッキドキしちゃって出られなかったり、見られなかったりすることもあるのであります。
それも、その時の状態や相手によって、すぐに出来る時もあるし、下手をすると何ヶ月も出来ないこともあったりします。

余談だけど、本を読んでて知的に興奮することがあると、興奮し過ぎて読めなくなっちゃったり、テレビとかで言い争ってたり、不幸になりそうな展開だったりすると、ドキドキしちゃって見られなかったりもします。
そんな風にドキドキしやすいのに、物凄く大胆な行動を取る時もよくあります。

なんだか、まー、よく分かりません。

あとなんかねー、変なところに気を遣っちゃって、気を遣わなければいけないところで気を遣ってないらしいです。
これは、何度か指摘をされていて、前の職場でも散々怒られたので、自覚しております。
はい、ほんと、誠に、すみません。

こんな感じなので、メールの返事とか気にしなくて、マイペースな人とは気楽なのでよく続きます(笑)
たまに、お互いの返事が何ヶ月か後とかいう状態に平気でなったりします。
でも、信頼関係があれば、それも良いのではないか、と思っております。
お互いが、無理せずマイペースで続けられる関係って素敵だよねぇ。
なんか、連絡していなくても信頼し合える、そういう関係が築けたら良いなぁ、なんて思うのです。
って、勝手ですかね!?

あ、まぁこんな感じなので、コメントの返事や、ブログにお邪魔するのが、ちょっと遅くなったり、なかなか出来ない時もありますので、誠に勝手とは思いますが、ご了承して頂けたらと思います。
もちろん!コメントもメールも嬉しいし、歓迎してますよ~。
ただ、私の心臓はそんなに強くもないので、ちょっとプチパニックしちゃったりする時もあるだけで(笑)

普通当たり前かもしれないけど、私も人の好意や温かい気持ちがとても好きなので、そういうものを貰うととても嬉しいし、ヒャッホー!って飛び上がりそうになります。
否定的なのは、やっぱガガーン!って凹むけど、私のことを思ってくれる為だったりもするし、また違う視点からの意見を言ってくれていたりするので、真摯に受け止めます。
違う見解を聞くのは、客観的な自己像を知ることが出来たり、勉強になるし、自己の成長の為にも、ぜひ聞きたいと思ってます。
(しかし、どうか勝手ではありますが、出来ましたら激しいのではなく、お手柔らかに願います・・・。)

また無用に文章が長くなっちゃいましたけど、まぁえっと、どうかあまり厳密に考えずに適当にお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
あ~うまく言えているのであろうか!?うわー!!文章書くのってほんと難しいっっ!!!

あ!えっとコメントもメールも要らないって言ってる訳じゃなくて、ほんと貰うと嬉しいんだよぉー!!
有り難いし、交流もしたいと思ってるのだわ。
どうぞ誤解なきように(祈)
それに、気持ちをもらうとほんと天に上りそうになりますから(笑)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<頭の中に住むあいつ | ホームへ | 偽物とか本物ってなんだ!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/43-8b7717c0
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

