スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

頭が痛くてたまらん!

2009.02.02(14:12)
最近ブログの記事についつい夢中になってしまった結果、不規則な生活と無理が祟り、すっかり体の調子を崩してしまった(;´Д⊂)

私は訳あって普段から頭痛持ちなのだが、今日は頭痛がかなりひどい。
体からの信号を無視しまくった結果、頭はズキズキ&フラフラ、体はダルダルであちこち痛いし。
あ、あきまへ~ん(@д@)

あぁ、ちゃんとした生活を送らないといかんのだね~、やっぱり。
よく分かってんのに、なかなか出来ないんだな、これが。

まるで、夏休みの宿題が、結局毎年夏休み中には終わらないのに似ている。
毎年必ず、来年こそはって決意するのに。

あと、子供の頃、ある漫画に夢中になって、食事に呼ばれても行かずに、怒られてもトイレで鍵をかけて読んでいたら、外から鍵を開けられて漫画を破り捨てられたのを思い出した。
大人になっても、あんま変わんないな。
誰かに止めてもらわないとダメなのかな(笑)

まぁ、しょうがない。
なるようにしかならん。

というか、さすがに、とうとう限界まで来ちゃったみたいだ。
今日は本当は出掛ける予定だったのだが、無理そうなので、延期して休むことにした。
いやぁ、すまないね、ほんと。

でも、最近載せた記事だって、まだまだ勉強不足で突っ込み所が沢山あるし、どんどん多方面に興味は膨らんでいくんだ。
あぁ、研究職についていて、誰かが家事をやってくれて、一日中好きな研究に没頭していられたら幸せそうだな~なんて夢想する。

しかし、元々発達障害の理論にはさほど興味がなかったので、ちゃんとした専門の本は持ってないし、現状として中途半端なのだけど。
いや、学者が推論した理論を詳細に学んだ所で、実際の生活に役に立つのかっていうとまた別の話だし、結局真相は分かってなかったりするもんだって思ってるしね。
ってまぁ、要は知的好奇心なんだよな。
やるなら本もちゃんと読んだ方がいいだろうし、もっと色々調べて学んでみたいという気持ちもあるのだけれど、私は養われている身の上なので、自分の都合でお金を使うのも気が引けるし、家事という仕事をしなければならないんだよね。
あと、やるとなると、もう心理学の基礎からやり直したい心境だし、現状としてすぐには出来そうもないな・・・。

まぁ、夢想ついでに生活のごたごたは離れて、しばし感覚の世界に浸るとしよう。
溢れ出す音楽に身を任せ、感覚の世界を漂流するのだ・・・。
(これは逃避ではないつもり(笑))
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<発達障害=マイナス(不幸)なのか!? | ホームへ | SAMと三項関係>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/38-74b11e3f
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。