
--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

簡単なプロフィール

2009.01.06(12:01)
性別:女性
職業:鍼灸師(はり・きゅう・按摩・マッサージ・指圧の国家資格持ち)
住居:関東地方
(既婚・子供はいません)

鍼灸師の資格を持っていて、一応役所に届けなども出しているので、書類上は自営業(出張業務)となっているのですが、色々あって現在ほとんど働いておりません。
頼まれた時などだけ、仕事をしています。

旦那の稼ぎに甘んじて、ほぼ専業主婦状態です・・・。
どこからか依頼があれば、出張致します(笑)

2008年の暮れに、医療機関にて発達障害の一つであるADHDと診断をされました。
感覚がどうやら人と違うところがあるようで、その辺を書いていきたいと思っています。
他にも、自分にとっての覚書きや、どうでもいいことも書くと思います。

自己満足の為に始めたブログなので、読みにくかったり、第三者に有益な情報を書くことなども出来ないかもしれないとは思いますが、適当にお付き合い下さいませ。

(※1)
ADHDについては、リンク先を参照して下さい。
本人は発達障害にこだわってはおらず、また発達障害に悪いイメージもありません。
診断名よりも、自分の特性を知ることが大事かと思っています。
ちなみに、周りからもADHDの特徴らしきことを指摘されるので、ADHDの症状には当てはまるかな~と自覚はしています。

(※2)
私は文章を書くのが、さほど得意ではありません。
頭の中で、イメージで捉える傾向があるので、文章化をするのが苦手です。
また、気分にムラがあって、その時の気分によって文体が変わることもあります。
話が飛び易く、ぐだぐだと長文になりがちで、要領よくまとめた分かりやすい文面とはいえないことが、多々あると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

(※3)
更新や、コメントの返事、また他のブログにお邪魔をしたりするのに、時間がかかる場合があります。
どうにもムラがあるのと、色々と器用にこなせない為、なかなか出来ないこともありますので、どうぞご了承下さいませ。

(※4)
私はADHDの代表的なタイプという訳ではないと思いますし、ADHDといっても個人差はありますので、私の記事や漫画を見て、ADHDとはこういうものかと単純に思わないようご注意をお願いいたします。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<診断を受けた理由 | ホームへ | やめられない止まらない>>
コメント
了解(*^^)v
全部、含めて、ラジャー!!(笑)
ですv-10
【2009/11/12 13:33】 | きめ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/3-6d1da2ca
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

