スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ASなど他の方々が凄いと感じた話

2009.01.25(14:05)
私、普段他の方のブログや掲示板などは、あまり興味がなかったりするもんで、全くといっていい程内容をちゃんと見てなかったんですが、自分のブログも落ち着いてきたので、昨日ブログ村からいくつかのブログを見に行ってみました。

そしたら、ビックリ!!
ちゃんと全部見た訳じゃないけど、皆さん結構コミュニケーション取られてるんですねーーー!
すごいっっっ!!

なんだか、小学生の頃グループ分けであぶれた気分や、皆が自分の知らぬ間に遊びに行ってたのを後で知った気分を思い出して、ほろ苦い気持ちが込み上げました(笑)

ブログ村の上位の方しか見てないんだけど、見てるとアスペルガー症候群の方や、またはご家族にアスペルガー症候群がおられる方が多いように思いました。
アスペルガーの方ってコミュニケーションが苦手な方が多いと思うし、実生活では苦労されているのかもしれないけど、ネットで、文章でコミュニケーションを取れているのは素晴らしいことだと思いました!!
羨ましいです。

あ、でもこれも隣の芝生は青く見える法則で、皆さん人知れず多大な苦労をされているのかもしれませんね。

うーん、でも私はネットのコミュニケーションも全く自信が持てないので、なんだか凄いと思えてしまいます(笑)

私、発達障害とは関係ないサイトも持っていて、ネット歴もそこそこはあるんだけど、実生活でもネットでも、人と親密な関係になれたことってほぼないんだよね・・・orz
サイトで知り合いになっても、噂話とか疎くって、後になってから皆がメールとかでやりとりしてることを知ってビックリしたり。
知らぬ間に一匹狼みたいになってたり(笑)
(あれ?みたいな。)

なんか群れるっていうか、つるむってことが基本的に無いんだよねぇ。
なんでだろ。
人として魅力がないのかな・・・(´д`;)

特に女性とは、テレビや漫画とかで見るような親密な関係にはならないですね~。
(何故か男性の方が割と気が合う人が多いような・・・。)
昔っから淡泊な関係が多いです。
なんかいつもほっとかれキャラです。

あ、でも実は群れる(つるむ)の苦手で一人が好きだったりもするんで、ちょっと寂しいけどそれでいいのかもしれん。
集団でも、自由なほっとかれるポジションが好きさぁ(´∀`*)
・・・って言ってること矛盾してるか(笑)

てか、自分を正直にそのまんま出しちゃったりする所があるんで、なんか自分を飾ったり、適当に人に合わせるのも、どうしたらいいのかよく分かんないし、ストレスに感じちゃったりするし・・・。
難しいね~。

もし、気の合う人に巡り会えて、相手も自分を好いてくれたら、それはほんと奇跡的なことなんだろうねー!

まぁ旦那が話聞いてくれるだけマシなんだろう。
私、親友ってものがよく分からないんだけど、旦那に無理やり親友になってもらってます(笑)

あ、試しにADHDのブログもググったりして調べてみたんだけど、更新が止まってるとこ結構あって笑った。
私も実は自分のサイト数年放置しまくってる。
なんだか、まさに熱しやすく冷めやすいんだよねぇ。
ガーッと熱中するけど、そのうちすぐ飽きちゃうの。
困ったもんだ。

まぁ~、いいやっ!あはは~♪←こればっかじゃ~(笑)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<昔書いた治療の感覚(4) | ホームへ | 昔書いた治療の感覚(3)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/28-56f99361
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

