スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログの改造に夢中になってしもうた

2009.01.24(14:44)
前にもここに来て下さった方はすぐ気付いたと思いますが、ブログのレイアウトを変えました!

基本的に面倒臭がりなので、最初にあまり種類を見ないで適当に既成のテンプレート(背景やアイコンなど基本的レイアウト)に決めちゃったんだけど、こないだ他の種類とか見てたら、なんだかめっちゃはまってしまいまして・・・。

まずは、テンプレを他の既成のやつに変えたんだけど、それから色々と細かいところを自分で改造しておりました。

しかし!
私、メタタグは少し分かるんだけど、スタイルシートとか全く分かんないんで、ちょっとてこずりました。
もうググったり、他のとこ参考にしたりしながら、試行錯誤でしたわ。

しかも、はまると止められない性癖なもので、ここんとこずぅーーーーーーっとやっちまってまして。
家事が後回しになっちゃって、でもいつもの手順でやらないと気が済まないから、そうすると夕飯の時間が遅くなって、寝るのも遅くなって・・・悪循環ですわ。

でも次の日寝不足でヘロヘロになりながらも、苦手なPCの前に張り付く私・・・。
アカン、懲りない(笑)
頭の中はもうブログのことでいっぱいいっぱい!
あぁぁぁぁぁ・・・。

とりあえず、大体こんなもんでいいかな、と落ち着いたんで、やっと離れられそうです。
どこか見にくい場所や、誤ってる箇所など、不具合がありましたら、是非指摘して下さいませ。

ちなみに、マイキャラに勝手に決めている、ハムスターで統一してみました。
あと、白い画面だと眩しくて見にくかったりするんで、背景色など目に優しい色にしたつもりです。

しかし、この我慢出来ずにやりたいことをやり続けてしまう習癖を、なんとかしないといかんね~、ほんとに。
今度、本格的に対策を立てるつもりです。
こんなんじゃ、生活が成り立たないし、マジ体壊すわ~!
あーでも、止められないのよぉぉぉ!!(笑)

あ、あと、ブログの説明のところでも書いたけど、ランキングのこと以前は正直ちょっと疎んじてたりもしてたんだけど、実際やってみると面白いもんなんだね~。
今まで、偏見持っててすみませんでした(笑)
クリックしてくれる方、いつもどうもありがとうございます!(*´▽`*)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<昔書いた治療の感覚(3) | ホームへ | 診断の功罪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/26-1778a783
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

