スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家出、そして行方不明・・・

2010.02.02(20:32)
すっかりブログを更新しなくなってしまった今日この頃・・・。

ふと原因を考えてみたのですが、
1、今ブログがマイブームではない
2、漫画を描いていないから
3、引っ越し後でやる事がまだ沢山あるから
4、携帯をアイフォンに変えたから
・・・こんなところでしょうかね。

4のアイフォンに変えたからというのは、以前はFC2の携帯専用ページから、携帯でちょこちょこと更新や文章の訂正などをしていたのですが、アイフォンに変えたら携帯用ページは見られなくなってしまったので、PC用ページから更新するしかなくなってしまったのですけど、アイフォンからだと書き込み欄がうまくスクロールしない為非常に書き込みがしづらいのです。
(携帯のように、書き込み欄が別窓で立ち上がるといいんですけど。)
私は普段滅多にパソコンを立ち上げることがないので、そうすると必然的にブログの更新も滞る・・・という具合になる訳ですね。

漫画も描きたいと思いつつ、気が付くと時間がない・・・という毎日です。
時間の使い方が相変わらずとても下手で、我ながら嫌になります。

そんな有意義とは程遠い日々を送っている私ですが、最近の出来事といえば、今更って感じですがTwitterを始めてみました。
まだ慣れないので何ともいえない感じですけど、有名人の方々のつぶやきを聞くのも面白い・・・かもしれません。
飽きたらやめようかな。

さて、ここでやっとタイトルの話になる訳ですが・・・。

実は、つい先日、親戚の伯父さんが突然家出をして、行方不明になってしまいました。
詳細は伏せますが、家でトラブルがあって、責任を感じて家出をしてしまったようです。

所持金もあまり持たずに電車で遠くへ移動したらしいのですが、連絡も一度あったきりでどこにいるのか分かりません。
親戚が、警察へ捜索願いを出して、探偵事務所へ依頼もしたようなのですが、まだ見付かりません。
身辺整理をしていたような形跡や、伯父の発言などから最悪の事態も想像され得るだけに深刻です。

関東では昨日雪が降って外気温も下がっています。
この寒空の下、どこにいるのか・・・。

みんな心配しています。
早く帰ってきて欲しいです。

・・・ここに書いても戻ってくる訳でもないんですけどね。
人生色々なことが起こるし、人も色々だな、などと改めて思います。
私は違う責任の取り方があると思うし、正直伯父さんの行動は理解しかねるのですが、今はただ無事を祈るのみです・・・。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<過去の自分は何処へ・・・ | ホームへ | 2010年になりました!>>
コメント
こんにちは お久しぶりです。
もけさんのブログブームは終わってしまったのですか? でも、まだまだ、書きますよねぇぇぇ。

行方不明といえば、去年の秋祭りのとき、会社の従業員(運転手)が祭りでお酒を飲んだ後、行方知れずで、お金もケータイも持たず、祭りの法被をはおった状態のままでいったい何処へって心配していました。結局、5日目に、無事帰ってきました。他人でも、どこか、川にでもって最悪のことも考えてしまったりするものですが、それが、身内の方だと大変おつらいですよね。
もけさんちの伯父さまも、無事戻ってこられることを、祈っております。

えっと、今年から、ブログを始めました。ケータイもデジカメも持ってない人なので、文章のみですが、ボツボツ書いていこうと思います。
【2010/02/06 17:45】 | ヒロコ | [edit]
>ヒロコさんへ
ヒロコさん、こんにちは!
お久しぶりです♪

ブログまだ続けますよ~(笑)
今まで何度か挫折してるんですけど、ここは頑張って続けたいと思ってます~。

ヒロコさんの近辺でも行方不明になってた人がいたんですね。
ネットで調べていたら、行方不明者って結構多いんだな~とビックリしましたよ。
その方は無事で良かったですね!
伯父さんに関しては、周りも半分諦めムードになっています。
無事に帰ってきて欲しいですけどね。
ご心配ありがとうございます。

てか、ブログ始めたんですねー!
お知らせありがとうです( ´▽`)
見させてもらいますねぇ♪
【2010/02/08 16:59】 | もけ | [edit]
はじめまして
私は「叔父」の方ですが、同じように自殺未遂の後、行方不明になってます(笑)

私の場合は近くにいることが親族にとって迷惑らしいので、望まれて行方不明になってます。
父親には勝手に転出届を出されましたしね(笑)

日本にさえいて欲しくないのだろうと察して、異国に来たまま帰郷出来ません(涙)
【2010/06/25 11:39】 | ビタースイーツ | [edit]
>ビタースイーツさんへ
はじめまして、こんばんは。

ビタースイーツさん自身が行方不明になっておられるということでしょうか。

伯父が行方不明になってから、ネットで調べていて、世の中に行方不明になっている方々が沢山いることを知りました。
皆、大変な思いを抱えているのだろうと思うと、胸が痛みます。

ご家族や親族間で何があったのかは分かりませんが、この先双方にとって出来る限り良い状態となられることを祈っております。
【2010/08/06 21:22】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/215-d09ab95e
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

