スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2010年になりました!

2010.01.15(22:53)
またもや更新が滞ってしまいました。
なんかもうこれが当たり前のような状態になっているような・・・。(うわぁ!)

さて、お正月は、旦那の実家と、自分の実家へ日帰りで挨拶に行ってきました。
引っ越したら自分の実家が結構近くなったので、行き帰りがめっちゃ楽でビックリしました。
でも、近くなるといつでも行けると油断するせいか、引っ越してから全然実家へ帰ってません。
遠かった時の方が帰ってましたねー。
こんなもんなのかな。
愛犬も恋しいし、そのうち帰らねば・・・。

で、引っ越し疲れと相まって夫婦共々ぐったりしてたんだけど、その後、旦那がギックリ腰になってしまいまして・・・。
ギックリというかなんというか、元々腰が弱いところに痛くなったのを無理して会社へ行っていたら、動けないぐらいに悪化しちゃったんですねー。
いや、ほんと、介助なしでは動けないぐらいひどくって、寝たきり状態になってました(笑)←笑い事じゃないんだけど。

そんな旦那を付きっ切りで介護してたんだけど、ちょっとやってみただけで介護って大変なんだと思い知りました。
ひどい時はもう全然動けない状態だったので、食事もさせてたんだけど、食べさせるのって難しいねー!
旦那は私より30cmぐらい背が高いんで、支えるのも容易じゃないし。

そんな訳で旦那はしばらく会社を休んで療養していたんだけど、いつも週末に一緒に車で行っていた買い物ももちろん行けないので、一人で原チャリで近所のコープへ買い物へ行ったのですわ。
そしたら、そしたら・・・なんと買い物から帰ってきて、自分んちの駐車場で転倒してしまいました・・・(;・∀・)
駐車場で原チャリに乗った状態で左へ傾き、家の方に倒れ掛かって壁にぶつかったのでした(笑)←これまた笑い事じゃないんだけど。

二階で寝ていた旦那が、「ブルルルルン、ドスンッ!!」という音を聞いて驚いて、起き上がるのに15分ぐらいかかっていた状態のところを、30秒で起き上がったらしいです(笑)
家へ入ったら、階段の所で立っていたのでビックリしました。
まぁ、そのお陰で立ち上がれるようになりました。(冗談です。)

その後、左膝にでっかいアザが出来てしまい、左肩の打ったところと、腰を捻ったところが痛くって参りました。
そして、新築の壁には私がぶつかった跡が白く残ってしまいましたよ(涙)

旦那に、もう心配だから原チャリにはなるべく乗らないように言われました(;´д`)
でもさすがに昔同じ場所で二回もコケてただけのことはあるな~と我ながら思いましたよ。
駐車場でコケる前にも、途中で歩道に乗り上げそうになったりしてたんで、運転自体が向いてないんだと思います。

以前、原チャリで訪問治療をしたいな~なんて考えてたんだけど、方向音痴だし無謀だったなぁと改めて思いました。
うーん、そんなヘタレでもないうような気もするんだけど、車でも何回か自爆したり事故ったりしてるんで、自分を過信したらいけないんだと思います。はい。
それと、運転するなら注意し過ぎるぐらい注意してないとダメですね。

そんなこんなで月日は過ぎて、旦那の腰も大分回復し、私の負傷した痛みも良くなってきました。
今は、手がすごい荒れちゃってて、CMみたいに指があちこち「パックリ」しちゃってるのが辛いです。
(今、絆創膏だらけの手で打ってます。)

・・・と、またあちこち話が飛んでまとまりのない文章になってしまいましたが、このまま載せちゃいます。
ほんとはまた漫画を描いて載せたいんだけど、相変わらず漫画を描く道具がどこに行っちゃってるのか分かんなくって、もう買っちゃった方が早いんじゃないのって感じです。
そのうち道具が揃ったらまた描こうと思います!
あ、あと最近ずっと言語学の本を読んでるんだけど、言葉についてそのうちまた書きたいな~と思ってます。
言語学楽しいです♪
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<家出、そして行方不明・・・ | ホームへ | 変わり者の手相>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/214-6a1b86c5
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。