スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

変わり者の手相

2009.12.31(23:06)
あっという間に大晦日だー!
なんか実感ないけど、紅白見るとちょっと大晦日って感じするかな。

ところで、最近ちょっと忙しくて書くのが遅くなっちゃったんだけど、この間リンク先にもある優貴さんのところで手相のことが話題になっているの見かけまして・・・。
手相の横並びの3本線が全部離れてると、変わり者っていうことらしいんだよね。
(頭脳線と、生命線と、感情線だっけ?)

これ、私も前からテレビとかで見て知ってたんだけど、実際に周りで3本離れてる人って見たことがなかったんで、面白かったです。
で、私も写真アップするって宣言したので、やっとこさ今日アップいたしますです。

まず、左手。
IMG_6807 (2)
(※クリックすると拡大します。)

ポイントは薬指の下のタコです。
(このタコ、なんで出来るのかめっちゃ謎なんですよねー。)
・・・ではなくて、親指付け根にある鉛筆を刺した痕です。
(小学生の頃、鉛筆を鉛筆削りで削ろうとしたら、謝って手に刺しちゃって痕が残った。)

と、くだらない冗談は置いといて、まぁ3本離れてる訳ですね、はい。
それだけなんだけどさ(笑)

あ、あと生命線が短いのが特徴です。
これ、年を取ったら必然的に皺が増えるせいでちょっと伸びたんだけどね。
皺自体が少ないような気もするんだけど・・・。

ちなみに、右手はもっと生命線が短いです。
IMG_3658.jpg

鎖状の線があるとマズイとかいう話で、それがあると思ったんだけど違うのかな。
うぅ~よく分からないや。

まぁ、元々あまり占いとかは気にしないタイプなんで、今は手相よりも手荒れが気になるかなー。
元々乾燥肌で荒れやすいところを、引っ越しの荷造りですごい荒れちゃって(写真は大分マシになってますが)、親指の先が4・5箇所割れちゃったりして、皮もボロボロになっちゃって辛かったです(;´Д`)
ハンドクリーム塗って、手袋して寝てます。

っと!いつの間にかあと1時間で新年だー!
みなさま、良いお年を!!
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<2010年になりました! | ホームへ | 引っ越し終わったけど体調不良でやんす>>
コメント
なるほどなるほど
もけさんお知らせありがとう~(^人^)

KY線、二番目と三番目の線が離れてるのがそういう相らしいよ~。

今日ね、実家に来てADHD母の手相見たらね、両方とも下の二本はくっついてたよ!!

しかもうちの子までっっ!!

な~に~そ~れ~!!( ̄▽ ̄;)

まだ父のを見ていないけど…父はそういうの信じない人で、なかなか見せたがらないっぽいから
見るのは難易度が高そうだよ…(苦笑)

手まめ、私は鉄棒やうんていとか登りロープでガッチリ付いちゃったよ!

手に刺した鉛筆の跡も、大人になってもしばらく残ってた(笑)

ああっ年が明けたわっ!(*^o^*)

もけさん、今年も宜しくね~!
【2010/01/01 00:01】 | 優貴 | [edit]
手相って変わるらしいよね♪
去年はありがとう(*^_^*)

去年の暮れ、大学の同好会の
同窓会で、すごい久しぶりに
町田に行ったら、すごい変わって
いて、びっくり!!当たり前か
・・・約20年ぶりだもん^^;

今年もよろしくお願いします♪
【2010/01/07 11:10】 | きめ | [edit]
>優貴さんへ
いつものごとく返事遅くってごめんなさいーーーっっ!!( TДT)

おぉぅ!?ご両親とお子さんは線が離れてないんだねー。
あ、うちの親はどうなんだろ、今度見てみるかな。
ちなみに旦那はめっちゃくっついてた(笑)

手の豆は、私は心当たりが全くないんですわー。
結婚してから出来始めたの。
いつ出来ているのやら。

手に刺した鉛筆の痕、優貴さんもあるんだね(笑)
(今は消えてるのかな?)

こちらこそ、今年もよろしくでっす!!(´▽`)ノ
【2010/01/15 21:43】 | もけ | [edit]
>きめちゃんへ
返事遅くてごめんちゃい(m´・ω・`)m

こっちこそ昨年もありがとぉ♪

そうそう、町田は大分変わったよねー。
東急も違う名前になってるし、大学生の時分とは大違いだよね。
知らぬ間に東急ハンズも移転してるし、私も久々に行ったらビックリしたよ。

今年もよろしくね~♪♪
【2010/01/15 22:12】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/213-ca8858f9
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

