スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もうすぐ引っ越し!!

2009.11.23(20:28)
えー、すっかりご無沙汰しちゃっておりました。
今日ひっさびさに自分のブログを見たら、なんだかすっかり変な感じがしちゃいました(笑)
(こんなの書いてたんだー!?みたいな。)←忘れてんのかい!!

右にあるカウンターの訪問表示を見たら、更新が止まっていた間も、来てくださっている方がいらっしゃったみたいで、驚くと同時に、申し訳なく思いました。
わざわざ来てくださったのに、放置しちゃってて、どうもスミマセン。

えっと、あれから忙しかったり、体調を崩したりと、色々あったのですが、実は今週末に引っ越しをすることになっておりまして・・・。
只今、絶賛荷造り中デス。

いや~、しかし荷造りって面倒臭いもんですね~。
私、まともに自分で引っ越しをするのは初めてなもんで、勝手もよく分からないし・・・。
やる気がなかなか起きず、しかも手を付けるまでに時間がかかったりして、遅々として進みません。

・・・が!!
旦那を改めて見直しました。
なんと!私がダラダラやっている間に、テキパキと片付けていくんですね~!( ̄□ ̄;)スゲーYO!!←え?普通だって?
私が1やる間に10ぐらいやってる感じです。

で、私は旦那の作業中、3分置きぐらいに邪魔をしに行くという・・・。
「何か飲む?」って聞いたり、関係のないことを話しかけたり、ふざけて踊ったりしてるんですね。←何度もやっていたら、さすがにイライラすると言われました(笑)
私はなかなかスイッチが入らなかったり、すぐ脱線したりしちゃうんだけど、そうじゃないみたいで、スゴイな~と思いましたとさ。
(スイッチ入ると、そればっかやり続けるんだけどね。)

あー、でも私もボチボチ頑張ってまっせ。
今までのパターンだと、前日徹夜で泣きながらやるはめになってそうなんだけど、旦那という強力サポーターがいるお陰で、大丈夫かもしれないです。

転居なんかの書類の手続きも全部旦那がやってくれたし、うちの旦那はADHDタイプの人にとっては、ほんと適したタイプなのではないかと思う今日この頃。
許容範囲が広いしね~。
でも、いつか愛想を尽かされそうで怖い面もあるんだけど、まぁなんとかなる・・・んじゃないかな。←出た!根拠のない楽観視。
(※開き直るとか、努力しないって意味じゃないですよー。)

そんな訳で、しばらくブログの更新は滞るかと思いますので、よろしくお願いいたします。
てか、正直、ちょっとブログへの情熱が醒めつつあったんですけど(えっ!?)、これからもボチボチ続けていけたらと思います。


・・・既に長文になりつつありますが、ここからまた関係ない話をします。
記事を折りたたんだので、読んでみようと思う方は、下の「続きを読む」をクリックしてお読みください。
(くだらない内容なので、無理に読まなくていいですよ(笑))

実は、ちょっと前から『キャンディ・キャンディ』のアニメにはまっておりまして・・・。
iPhoneでYouTubeの動画を見まくっちゃってました。

私、今までキャンディキャンディのアニメってちゃんと見たことがなかったんですよね。
アラフォーなので、見ててもおかしくない世代なんですけど、なんかキャンディの声とか絵柄が苦手で、まともに見てなかったのです。
(主題歌とかは知ってましたよ。)
漫画は読んだことあるんですけどね。

それが、ちょっと見始めてみたら、面白くってはまっちゃって、止められなくなっちゃって、困りました。
最近は、自分の中でブームの山場が越えたのと、さすがにいい加減荷造りしないとヤバイので(旦那に怒られるー!)、あまり見てないんですけど、115あるエピソード中、やっと56まで来ましたよ。
(あと、これからステアやテリィとの別れのシーンがあるのかと思うと気が重くて、ちょっと見る気が萎えてます。)

いや~、でもキャンディとか、出演者が結構良い事言ってるのですわ~。
見たことのない方は、割と面白いので是非見てみてくださいませ。
昔海外でも放映されて、評判が良かったみたいですよ。

しかし、漫画を読んだのはかなり昔なので、うろ覚えではあるんだけど、アニメは漫画と所々内容が違うんですねぇ。
余計なエピソードが入ってたりしてビックリしたわ。


それから!!!
マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』も見たけど、これも良かったです。
まだ見ていない方は、こちらも是非どうぞ。
あ、マイケルや音楽、舞台裏とかに興味がない方は止めといた方がいいかもです。
今、うちではマイケルブームが来てまして、真似して踊ったりしております(笑)


はぁ、でもキャンディはテリィとくっつくべきだよな~とつくづく思うんだけど、そう思っているのは私だけじゃないみたいで、キャンディとテリィのその後のストーリーを創作している方もいたりして、思わずささっと読んでしまいました。
あとね、私、結構涙もろいんで、キャンディ見ててかなり泣いちゃったんだけど、その後の創作話読んでも泣いちゃった(笑)
アンソニーのこと思い出すとやっぱ泣いちゃうよねぇ。

どうやらキャンディキャンディは著作権で揉めた件があって、再放送とか出来ないらしくて、YouTubeでも英語の字幕版で見てるんだけど、海外の方々のコメントがとっても面白い。
テリィーとアンソニーはやっぱり人気があるんだけど、イライザやニールに対する憎しみコメがまた凄くって(笑)
私もイライザ&ニール兄弟は大っ嫌いだわーーーーー!!!

・・・と、では荷造り頑張りまっす。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<引っ越し終わったけど体調不良でやんす | ホームへ | 【漫画】ADHDの解説:ADHDの基本的特徴>>
コメント
うぉぉ
もけちゃん、とうとうお引っ越しなのねん(T.T)←と泣いてみる(爆)まぁ、同じ関東だもんねぇ~。茨城からだったら変わらないわ(笑)

でで、キャンディキャンディなつかし~。
うちの母親の十八番だったわよ「笑って~笑って~笑ってキャンディ~♪」って中学生とき、学校から帰るといっつも歌っていたっけ。
私は子どもの頃から「アルバートさん派」だったなぁ(笑)←ちょっとマニアックな趣味?(笑)
【2009/11/23 20:59】 | 風子 | [edit]
>風子さんへ
風子さん、コメント来るのはやっっっ!!
書いてすぐだったからビックリしたわ~(笑)

そだね、同じ関東だし、今までと距離はあんま変わんないのかな?
地理苦手だからよく分かんないけど(;^ω^)
都内の端っこだけど、気が向いたら遊びに来ておくれやす。
おもてなしは期待しないでね(笑)

てか、風子さんがアルバートさん派とは!!
私はやっぱテリィ派かなぁ。
アンソニーはなよなよした印象があって、あんまり好きじゃなかったんだけど、アニメだと頼もしい面もあったりしてビックリしたよ。
(ロデオ大会とか出てるし!!)

でも、創作ストーリーのサイトの情報によると、アルバートさん派が多いみたいだよ。
キャンディとアルバートさんがくっつくのがいい、みたいな。

私はテリィと別れる原因が納得いかないんだよねー。
私がスザナだったら、愛してくれていない人と義理で一緒になったって嬉しくもなんともないけどなー。
ああいう風に男に依存してまくってるようなキャラは、どーも苦手だなぁ。

と、キャンディキャンディ話題でエキサイトしちゃった。
今頃ブーム来てるってのも、なんか面白いよね~(笑)

あー、ずっとキャンディ談義をしていたいんだけど、荷造りは待っちゃくれないのであった。
今日はあんまり進んでないから、旦那に怒られる前に頑張りまっす!←いつも旦那がいい監視役になっているような気がするのであった。
(一人だったらとんでもないことになっている気がするわ(笑)ウキャー!)
【2009/11/23 21:35】 | もけ | [edit]
おはようございます
お引っ越しですかぁぁぁ。
大変ですねぇ。はかどってますか?
今の家に引っ越すときに、業者に貰った段ボールでは足りなくて新たに買い足したくらい荷物が多くて。おもに、主人の本なんですけどね。後から後から出てきて、おまけに趣味で描く油絵も、ぞろぞろ。
荷ほどきも大変で、まだ、梱包したまんまのものも(10年以上たつのにねえ)
しかし、転勤族の方々のことを思えば一回で済んでるので楽なほうですよね。

キャンディキャンディの思い出はそんなにないけど、たまにちらっと見たところでは、孤児院(?)の子供たちが高熱を出しているところへ、キャンディがやってくる。「これは麻疹だわ。私看護婦の卵なの」と言って看病をはじめる。そして、回復。私看護婦になると、誓うキャンディ。ってなところかな。
では、荷造り荷ほどき、頑張ってくださいまし。
【2009/11/25 08:32】 | ヒロコ | [edit]
>ヒロコさんへ
ヒロコさん、こんばんは!
うーん、引っ越しはほんと面倒くさいですね~。
もう嫌になってます(笑)
でも、ほとんど旦那がやってくれているので、助かります(▽`*ゞ)
私が全然作業が進まないので、頭にこないのかな~と思って聞いてみたところ、もう諦めているそうです(笑)
てか、うちも梱包したまんまになりそうで怖いです・・・。

キャンディのその話、もしかしてアメリカに帰ろうとしている時にお世話になった、父子家庭のお家での出来事ですかねぇ。
三兄弟の末っ子の女の子が「はしか」に罹るんですよ。
キャンディが看護婦を決意するまでは、まだ見てないんですけど。
ご飯を食べながらとか、荷造りしながら見てるんですけど、なかなか進まなくて(笑)

あと二日しかないので、荷造り頑張りまっす!
応援ありがとうですっ!!
あー、終わるのかなぁ・・・。(ほんと、私まだ全然進んでないもんで(汗))
頑張らねばぁぁぁぁぁ!!!
【2009/11/25 23:59】 | もけ | [edit]
最近見つけたばかりなので
ブログ辞めちゃうのは淋しーです。
関東圏にお引っ越しですか。
そのうちリアルでもあってみたくなりました。
【2009/11/26 15:36】 | ニャミ子 | [edit]
>ニャミ子さんへ
ニャミ子さん、はじめまして!
コメントありがとうございます(´-`)
嬉しいです。

えっと、明日引っ越し予定で、現在荷造りがクライマックスへと突入しておりまして、テンパっているので、引っ越しが終わって落ち着いた明後日以降ぐらいにゆっくり返事をさせて頂きますね!
折角コメントを頂いたのに、どうもすみません。
よろしくお願いします。m(_ _)m

あ、ブログは止めないので大丈夫ですよ~!
では、また♪
【2009/11/27 15:14】 | もけ | [edit]
お引越しされるんですね!
旦那様が頼もしくてうらやましい限りです…!
私も二ヶ月前ほどに引越し作業しましたが、あれほんとADHDには鬼門ですよね…。そもそも捨てるものと残すものの仕訳とか、種類別にダンボールに詰めるとかが出来ないというのに…。
一旦やりだすといつまでもやっちゃうんですけどねw
私はマンガが好きなので、ほとんどの荷物が本になってしまった&荷物が大量で引越し屋さんに驚かれました…。

ところで都内に引越されるんですね☆
私も関東なのでいつかお会いできるといいですね~!
【2009/11/28 19:33】 | 萌理 | [edit]
返事遅くてスミマセン!!
>改めてニャミ子さんへ

また返事しますと言ったまま、放置しちゃっててどうもすみません。
ニャミ子さんも関東の方なんですかねー。
そのうちADHDオフ会やったら面白そうですねー。
良かったらまた来てくださいませ。

>萌理さんへ

こんばんは!
返事がめっちゃくちゃ遅くて、ほんとゴメンナサイ!!!
どうか、お、お許しを・・・m(_ _;)m

ほんとADHDには引っ越しは鬼門ですね。
今回で身に染みました(笑)
二度とやりたくないっす!!
私は捨てる物と残す物の作業は放棄して、全部詰めちゃいましたよ(笑)

昔、実家の建て替え時に一時的に引っ越しをしたことはあったんだけど、その時は自分の荷物だけだったしなー。
ちなみに、私も漫画は好きで結構持ってるんだけど、その時面倒くさくてほとんど全部捨てちゃったんだよね。
今考えると勿体無いことしましたわ。

萌理さんも関東ということは、やっぱADHDオフ会ですかね。
以前、身体の病気関連で、2~3度オフ会の幹事をやったことがあるんですけど(言いだしっぺは得意なもんで)、段取り悪いし、集合場所に一番最後に着いたのが幹事の私でしたよ(笑)
そのうち計画立てたら面白そうですね☆
【2009/12/25 22:08】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/211-ad9eb883
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

