スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】分かっちゃいるけど・・・

2009.10.23(22:26)

(※私も旦那も無宗教です。)

うぅぅーーあぁぁぁ☆(@_@)
こんな感じで、毎日毎日時間に追い立てられております。
どうなんでしょうね、これ。
普通がどんななのか分からないんだけど、みんなこんなもんなのかな?

私にとって、生活ってなんだか毎日戦場みたいな感じです。
上手くいかなくて、敗北することが多いんですけど。

ところで話が急に変わりますが(←これリアルで無意識にやっちゃうんで、この間もブーブー言われてしもうた。)、実は、この間iPhoneのゲームに飽きたって言いましたけど、その後、動画を見るのにはまっておりまして・・・。
(これ、内緒だよ!!←誰に?)
youtubeとか見まくって、アプリで保存したりしてるんですね。

今までパソコンでは動画ってほとんど見てなかったんですよ。
まず、パソコンが苦手っていうのもあるけど、動画って見てるのがイライラするんですよね。
なんていうのかな、じっと見るのも苦手だし、そもそもパソコンが立ち上がる時間とかもイライラするぐらいなもんで。

それが、iPhoneだともっと気軽に見られるんですね。
寝転がってようと、何かしながらでも、見れるのが嬉しくって、ついつい色々と見ちゃってまして。

そうそう、私、食事中もじっとしてるのが苦手なので、一人だと何か見ながらとか、しながらとか食べちゃうんですね。
(行儀が悪いですけど。)
で、iPhoneで動画を見たり聞いたりしながら食べたり、漫画も聞きながら描いたりしています。

昔懐かしの洋楽ビデオとか、ほんとすっごい嬉しいですねー。
あと、何故か安室奈美恵のPVとかも見まくってしまいました。
なんか彼女ってジャネットのパクリとか言われてたりもするみたいですけど、カッコイイと思いますねー。
(ジャネットも最近ぱっとしないしねぇ。)

おっと、また話が無駄に長くなってしまいましたが、何かしていて脱線しちゃうのは、衝動が抑えられないせいもあるんだと思います。
夢中になって集中している時は別ですけど、何かやっている途中で、必ずといっていいほど脱線してるんですよね、これが。
なんとかしたいと思っているんですけど、気付くと後の祭りって感じで。

うーん、こうした性質を受け入れつつ、少しでも改善出来る方法や、誤魔化す(?)方法を模索していかないとなぁ。
危機感が足りないとも思うんですよね。
追い詰められないと、動けないところがあるので、まぁこれまた昔からこんな感じで今更感もあるので、のんびりマイペースでやっていこうと思います。
はいさ、どーどー。←言い方が面白かっただけで、特に意味はありません(・з・)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<☆お知らせ☆ | ホームへ | 【漫画】ADHDの解説:発達障害とは>>
コメント
動画にハマっちゃう気持ち、分かります!
私はニコニコ動画に登録したての時が凄かったです…。
なので最近はあまり近づかないようにしてます;;
私ももけさんのマンガの通りの生活で、何かしながらじゃないとご飯食べられないので、PC机にご飯載せて食べながらネットとかよくやってました。あといっつも時間が足りなかったり待ち合わせに遅刻してしまったりで毎日サバイバルですよ…。これ一人ならいいけど誰かと一緒に暮らしてたら大変だろうなぁと思います。
重要な事や仕事に関してはTODOリスト目の前に貼って、見るたびに思い出させてますが;;日常生活の瑣末なことは管理難しいですよね~。
【2009/10/24 12:41】 | 萌理 | [edit]
>萌理さんへ
こんばんは!
相変わらず返事が遅くてゴメンナサイ☆(m´・ω・`)m

萌理さんも動画はまってたんですね(笑)
ニコニコ動画、私もやってました!
でもあれ、メッセージが結構うっとうしいですよね~。
iPhoneだと綺麗に見られないみたいなんで最近は見てないんですけど。
やっぱ最初から近づいたらダメなんですよね(;^ω^)

てか、何かしながらじゃないとご飯が食べられないって一緒なんだーーー!!
わぁ~~~同じ人がいた(笑)
よく外食で一人で本とか見ながら食べてる人いるけど、ああいう感じなのかな。
なんか落ち着かないんですよね~。
あとはよくチラシとか見たり、雑誌見ながらとか食べてます。
PCの前で食事っていうのはスゴイな~(笑)

しかし、ほんと毎日がサバイバルですよねぇ。
私は同居人がいますけど、呆れられてるみたいです(´Д`υ)))
ほんとになんとかしなきゃいかんな~と思います。
でも、私は今仕事をしていないので、仕事をされているのはスゴイことだと思いますよー!
【2009/10/26 23:27】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/208-f7f90978
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

