スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】ぶっ倒れるまで走り続けろ!?

2009.10.15(14:12)


うーーーーーん。
前回から、案の定といいますか、ゲームがなかなかやめられませんで・・・、こんな感じでゲームをやり過ぎた結果、寝不足と目の疲れからかすっかり体調を崩してしまい、頭痛や吐き気がひどくて、とうとう横にならないといられないぐらいになってしまいました。
自律神経が乱れちゃったのではないかと思います。

・・・アホですね。

でも、お陰でやっとブレーキが効くようになりました(笑)
いやぁ、ゲームを思い浮かべただけで気持ち悪くなるんですもん。
さすがに「このままじゃぶっ倒れちゃう!!」と焦りも出てきて、とりあえずやめることが出来ました。
良かった、良かった。←良くないって!!

夢中になっている間は、眠気も疲れも食欲もぶっ飛んだ状態になるんですけど、後の反動がひどいです。
(これって覚せい剤に似てるな~。やっぱドーパミンが関係してるのかなぁ?)
私、元々体が丈夫な方でもなく、割と疲れやすくて寝不足をするとダメなので、無理をした結果、やっぱり体調を崩してしまったんですね~。
でも、夢中になっている間は、そういう先のこととか一切考えられないというか、もうほんと頭からぶっ飛んじゃってるんですよね~。
厄介だわな~。

でも、こんな感じで暴走したり、なかなか思い通りに動けなくて、自分はダメだと落ち込んでも、「過ぎたことはしょうがない!これから頑張るぞー!」と、自然とすぐに気持ちの切り替えが出来て、またやる気に燃えたりするので、そういうところは良かったかな~とは思います。(そこだけですけど。)

すぐ忘れるし、暴走しちゃうので、懲りずに同じような失敗もしますけど、その度に立ち直って前向きに頑張ろうと思えるので、我ながらその辺は割と上手く出来ているというか、バランスが取れているのかな~と思ったりして・・・。
忘れたり、すぐ切り替えられるっていう能力も大切なんじゃないかな~なんて・・・。

いや、きちんとしっかりしている人から見たら、見ててイライラするだろうし、いい加減だとかダメ人間だとか烙印を押されそうで怖いですけど。
(自分でも狼少年みたいだと思ったりしマス(汗))
でも、私は自分がこんな感じなので、真面目でキチキチな感じよりも、ちょっといい加減なぐらいの方が正直好きだったりします。←都合いいですけど・・・(;^ω^)

やっぱりあまり理想モデルと比べたりしないで、自分は自分らしく、自分の特徴を把握しながら、失敗を重ねながらもマイペースで努力をしつつ、これからも良い意味で適当に頑張りたい思います。
ただ、旦那がいつか愛想を尽かすのではないかとちょっと心配です(笑)

P・S
いつもコメントや記事など遅れがちで申し訳ありません。
頭が死んでたり、つい頭から飛んじゃってたり、時間のやりくりが思うように出来なかったりして、なかなか手が出せずにいるのですが、コメントは嬉しいので返事もしたいですし、記事(漫画)も書きたいと思っておりますので、誠に勝手とは思いますが、ご理解を頂けますと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _;)m
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】悪循環を断ち切るのだー! | ホームへ | 【漫画】ブレーキが効かなくて・・・>>
コメント
おはようございます
今朝も、洗濯の最中のちょっとした時間に、オセロゲームに立ち寄り、3回目で勝ちましたよ。
最近は目も頭も疲れるようで、テトリスをしていても、あくびが出て、そのすきに終了してしまいます。アチャー…ってな感じで。
最近、発達障害の検索をしていたら、マザリーカウンセリングという所を見つけて、コメントをしてみたら、脳の機能に先天的なものがある場合を、発達障害、後天的なものは、発達障害とは言わないみたいですね。
でも、症状は似たような感じなのにね。
あ、ぼちぼち、洗濯物が終了したみたいなので、行かなきゃ。
今日もいいお天気で、洗濯物がよく乾きそうです。
【2009/10/21 08:40】 | ヒロコ | [edit]
>ヒロコさんへ
こんばんは~!
おぉ~!まだオセロゲームやってくれてるんですねぇ~♪

テトリスは目を離したらダメですよね~(笑)
私はテトリス系のゲームは割と得意で、昔『コラムス』というのが結構上手くて、ゲームセンターへ行くと、100円でハイスコア出したりしてました。
確かに目など疲れると思いますので、やり過ぎには注意ですね。

『マザリーカウンセリング』というのは初めて聞きました。
へ~、どんなのなんだろう?
今度調べてみますね。

そうそう、発達障害は先天的なものになりますね。
確か、診断基準だと7歳未満に発症しているかどうかで診断されるみたいです。
それと、発達障害以外でも、ADHDなんかと症状が似たようなケースはあるみたいですね。
というか、発達障害じゃなくても、普通に似たような症状ってありますよね。
要は程度の問題なのかな。

ほんと、最近は洗濯日和な日が続いてて気持ちいいですよね~♪
私も今日は天気が良かったから洗濯しました~♪
【2009/10/21 22:53】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/204-4a6e1128
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。