スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】ブレーキが効かなくて・・・

2009.10.12(18:51)


ちょっとブログの更新が滞ってしまいました・・・。

それというのも、いや本当にどうしようもない理由で、書くのも恥ずかしい限りなんですけど、嘘をつくのも苦手なので、書いちゃいマス。

えーっと、ここのところ、iPhoneのアプリケーションのゲームにはまっちゃっておりまして・・・。
『Sally’s Spa』という、サリーという主人公がスパサロンを経営するゲームを買ったんですけど、それに滅茶苦茶はまっちゃったのです。
世界中あちこちのスパで、お客さんの満足度を上げつつ、なるべく沢山の人数を上手くさばいて、その日の売り上げノルマを達成できればクリアー出来るというゲームです。

で、暇を見付けては、これをずーーーっとやっているという感じになっちゃっいまして、「もう他のこととかどうでもいいから、とにかくSpaをやらせてー!Spa、Spa、Spaーーー!!」ってな具合になっておりました。

先日、旦那が出張でいない時なんか、ストッパーがいなくなったので、ご飯も食べずにやり続け、寝たのが朝の5時でした・・・。
もう少しで徹夜をするところだったけど、鳥のさえずりが聞こえてきて我に返り寝ました(笑)

そして、次の日洗濯を干すのに9時頃起きて(夜のうちにセットをしておいた)、洗濯を干してからまた旦那が帰ってくるまでやり続け、その日は出掛けたので旦那と外食をしたのですが、夜までまともなご飯を食べませんでした。
その甲斐あって、全ステージをクリアしたんですけど、その後、全ての場所をパーフェクトを取るまでやり直して、全部完璧にして終えました。

・・・って、子供じゃないんだから、我慢してやり過ぎないようにしないと、ヤバイですよね。
宿題を放り出して好きなことをやっていた子供時代から、ほとんど成長をしていないのかと、我ながらちょっと嫌になりました。

そんな感じで睡眠時間を削っていたので、ちょっと頭ボケてます。
旦那には、「やり過ぎるようなら今度は簡単携帯にするからね!」と言われています(泣)

てか、そもそもiPhoneを買っちゃダメだったんでないかい?
いや、ゲームをやっちゃダメなんだな、やっぱ。
昔からこんな感じなので、ゲームとか、はまりそうなものには手を出さないようにしていたんだけど・・・、あ~~~また欲しいゲームが出てきちゃって、もうどうしたらいいんでしょうか(笑)

一体全体どうやったらブレーキがかけられるんだろう~!?
夢中になっちゃうと、そっちに突進しちゃって、我慢が出来なくなってしまうという・・・。
これって、対策を立てたとしても守れないかもしれないけれど、やっぱりなんとかしないとヤバイよな~と思う、寝不足の私なのでした・・・。←ちなみに、私は寝ないとダメなタイプです(+_+)

あ、絵はいつものように細かい所は適当なので、見逃して下さいませ☆
(いつも寝てばかりいた小人が起きたことに気付いた方はスゴイです!(笑))

でもまた漫画も描きたいし、更新頑張ります!!
(ADHDの解説とか、漫画のカテゴリー分けとか、他にも進んでいませんが、わざわざ見に来て下さっている方々、本当にこんな感じでどうもスミマセン。)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】ぶっ倒れるまで走り続けろ!? | ホームへ | 【漫画】お邪魔できない理由>>
コメント
わかるわかるー!!
いやぁ~、もけちゃん本当によくわかるわぁぁぁ。
「誰か止めて~」って一応言ってみるけど、誰か止めに来たら踏み倒して先に進んじゃう感じ?(爆)

前にコメントつけたときどこかに書いたインド占星術のはまり始めはかなりやばかったよ。ある程度、象意とか鑑定方法とか覚えたら面白くて止まらなくなって、まる3日間も徹夜しちゃったよv-12

本当にあほあほーー!!なんだけど、これってやっぱりドーパミンとか脳内物質が関与してるんじゃないかと推測してるんだよね。だってさぁ、いくらショートスリーパーっつったって、この年になって3徹でまったく眠くならないなんて異常だもの。

実は、今ADHD対策だと思ってやったことでかえって大変なことになったというか...まぁ、それって困ったことなのかと言うとどっちだろーみたいな中途半端な..って危うく他人様んちで長々書いちゃうところだった。自分ちで書けよーだよねぇ(^^;

そそ、ジャスミン...失礼。天気予報マニアなので(笑)ジャスミンは先日上陸した台風18号で、うちのてんかん持ちのワンコが台風で気圧が下がると発作を起こしやすいんだけど、自分も集中力がさがって何もやる気なくなることを発見したって話でした多分(。_・☆\ ベキバキ
【2009/10/12 19:29】 | 風子 | [edit]
へぇえ~~
見てきたよ~~。
iPhone使ってるんだね、いいな~~。
ああいうゲーム、携帯でやれちゃうんだ;;すごーい;;
PC並みのクオリティだねこれ~;;

私はPCにDLしてやるゲームでハマったことあるからもけさんの気持ち解るよ~^^

あとね、昔、結婚前にプレステで育成ゲームのアンジェリークにハマって、やっぱり徹夜したよ^^;;;

今年のGWに、アメーバのピグにもハマって、やっぱり連休中は寝ないでやってた~~;;

その前はブログ中毒(苦笑)。

クリニックのセンセに、ブログ辞めなさいって言われたくらい^^;;;

その前は、深夜TVに;;;

これもセンセにTVはやめてラジオにしたら?僕もTVは観ないよ?って言われた;;;


つまーーり!!
ADHDは、過集中になりやすいので
一度熱中しちゃうと気持ちの切り替えが出来ないから
『やめ時』が判らない!!!!

そゆこと~~~(苦笑)v-12


【2009/10/12 19:44】 | 優貴 | [edit]
>風子さんへ
うわーん!風子さん、またまた返事遅くてゴメンナサイ!!( TДT)

てか、風子さん、三日間徹夜ってすご過ぎだって!!!!!
面白過ぎっっ!!!(笑)
さすが風子さんだわ~!
負けました(笑)

いや、でもインド占星術だったら、知識になるからええやん!
ゲームなんて、はまったって何の足しにもなりゃしませんわよ。
あと、誰か止めに来ても踏み倒したいのはやまやまなんだけど、旦那が鬼に変身するのはやっぱ怖いわ(笑)

ジャスミンって台風だったのか~!!
私は、頭が痛くなったよー。
で、台風が去った後のベランダが大変なことになってて参ったわぁ。
【2009/10/15 18:59】 | もけ | [edit]
>優貴さんへ
わーい!優貴さん♪
って返事遅くて、ほんと申し訳ないデス(;´Д⊂)

そうそう、iPhone面白いよぉ~♪
でも、ゲームやり過ぎて体調も生活も破綻しかけましたわ(笑)
危ない、危ない。

てか、優貴さんもやっぱりお仲間でしたか(笑)
いや~~~これってやっぱADHDっぽいエピソードですよねぇ。

私も今まで色々はまってますわ~。
そして、すぐ飽きるという(笑)
なんとかしないといけないと思いつつ、難しいもんですな~ほんと・・・。

あ、優貴さんにコメントもらって考えて、足跡帳(伝言板)を作ってみましたよん。
良かったら使ってやって下さいまし♪
(気が向いた時でいいですよ~!)
右側メニューの上から三番目にあります☆
【2009/10/15 19:07】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/203-6dd97f99
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

