スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】お邪魔できない理由

2009.10.07(23:55)


これ、我ながら言い訳かな~とも思うのですが・・・。
私・・・このような感じで、他所様のブログになかなかお邪魔が出来ません。

元々、誰かのブログをマメに見に行ったりする習慣とかもなくて(それどころかブログ自体もあまり見に行ったことがないのですが)、掲示板とかでもムラがあって、コンスタンスに見るとか書くとか、あまりないんですよね。
特に理由もないのですけど。
(気が逸れやすいとか、飽きっぽいとかそういうことなんでしょうかね。)

で、他の方々と交流するのは嬉しいし、お付き合いのある方々は好きな方ばかりなので、見に行きたいと思っているのですが、どうも腰が重くって・・・。
自分でもなんだかな~と思うのですが、漫画に描いたような理由などで、なかなかお邪魔が出来ずにいます。

でも、何かをしようとする時って、そっちに頭を切り替えないと出来ないですよね。
私、これがなかなか思うようにいかないのです。
ちゃんとお付き合いしたい人とは、やっぱちゃんと向き合いたいと思うじゃないですか。
いい加減にしちゃダメだって思うからなのか、なんか適当に見るとかも出来ないんですよね。

それと、時間の管理が下手なので、ゆっくり見に行く時間がなかなか作れません。
おまけに、読むのも書くのも時間がかかるので、余計出来ないんですよねぇ(はぁ・・・)。
速読の訓練をした方が良いのかしら。
でも、知能テストでも言語の分野が苦手って出てるのですが、どうも言葉の処理が迅速に出来ないみたいです。

あと、最後のコマで、ドキドキすると描きましたけど、これって自分で言うのもなんなんですが、割と繊細なところがありまして、感受性が豊か(?)といいますか、妙にドキドキしちゃうんですね。
買ってきた漫画とかも、不幸な展開でもなんでもなくても、ドキドキして最初は読めなくて、飛ばし読みしてから読んだりします。
本なんかでも、面白くなったりして興奮しちゃって、読めないこととかよくあります。

なんていうか、感情の波が激しいせいなのでしょうかね。
他所のブログとかでドキドキするのは人見知りだった影響かな~とも思ったのですが、この間漫画を買ってきたら、ドキドキして読めないことに改めて気が付いて、同じ感じなのかな~と思ったのでした。
色々な感情が、自分の中に流れ込んでくるのが、ドキドキするといった感じでしょうか。

・・・このような感じで、これ読んでも意味不明な方もいらっしゃるとは思いますが、えーっと面倒臭い人間だと思ってください(笑)
そして、誠に勝手な言い分だとは思いますが、他所のブログに行ってコメントを書いていなくても、自分のブログのコメントの返事が遅くても、それはその方に対して特に悪気はないのだと理解して頂けるととても助かります。
(これ、お付き合いのある方々が見てくれるだろうと思って書いている訳でもないんですけど。)

たまに、他所のブログを覗いた時に、マメに交流されている方々を見ると、心から尊敬してしまいます。
まぁ、頑張りつつも、これからもマイペースで行けたら・・・と思っております。
・・・てか、やっぱ忘れちゃってる(頭から抜けちゃってる)っていうのが大きいのかな(笑)←あぁ、ほんとスミマセンです。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】ブレーキが効かなくて・・・ | ホームへ | 【漫画】テンション上がったり下がったり>>
コメント
なるほど
じゃあ、時々こうして思い出させに来られるともっとドキドキするかな(爆)
(ってそら単にイヤミ行為にしかならんか;;)

いやいやいや、私も、時々しか見に来なかったりだから、たまに来た時には「足跡」を残したいんだけど、他社ブログだとそれも出来ないから、
どうしたもんかなと、やきもきしてたので(笑)

コメントできない時とか特に悶絶しててね~^^;;

内容の無いコメもヒンシュクだから、『来たよコメ』っぽいのもどうかなと思って~;;

今日は、仕事の手配が無かったので、
まぁどうせ台風だし、電車も朝のうちは動いてないから仕事もらってたとしても行けなかっただろうしな~;
と、ブログを色々とやってて完徹。

で他社ブログお気に入りのリンクからもけさんちに飛んで来たですよ^^
にょほほ。

で、『読んだよ』『来たよ』『了解です』をお伝えする意味合いも含めて、コメしてみました(爆)

なのでコメの内容があんまり記事と絡んでないような気がするのは、
決して気のせいじゃないと思います。^^;が、気にしないでくださいね(笑)
【2009/10/08 05:10】 | 優貴 | [edit]
ジャスミンのせいで
今日は一日何もやる気にならなかった風子でっす(笑)

2コマ目の感じ、すごーくわかる。私の場合「携帯メールに返事する」というレバーがよく入らなくなる(核爆) ここ2年ぐらい携帯メールする機会が減ったせいでめっきり携帯メールをするのがめんどうになったせいかな。

ほら、思考が多動なのでインプットに時間かかる携帯はいらいらしちゃうんだよー。だから「後でレスしなくちゃ」と思いつつもレバーがなかなか切り替わらないんだよね。そういえば、夕べの友人のメールのレスもしてないし(爆)

で、私は活字中毒のところがあるのでブログサーフィンもよくしてるけど、コメントはまず滅多というかほとんどしてないなぁ。長いネット歴(パソ通時代から)が長いから、ネットだけの交流とかに飽きちゃってるのかも(^^;
【2009/10/08 18:19】 | 風子 | [edit]
>優貴さんへ
うわーん!!
またもや返事遅くなってしまって、ほんとゴメンナサイィィ!!(つд⊂)
どうか、お許しくだされ~。

いえいえ、どんどん来てくれてコメント書いてもらっちゃっていいのよぉ~!
ただ、こうして返事が遅くなっちゃったり、なかなか行かれなかったりするのが、心苦しいだけで。

あ、そうだよね。
アメブロ同士と違って、足跡残せないもんね。
気にしたことなかったけど、そっか、そういうこともあるのか~。

コメントに内容がなくてもこれまた特に気にしないけど、今度ちょっと対策考えますわ。
しばしお待ちを。
(あ、ほんとあんま気にしない性格なもんで、そんな気遣いしなくていいのですわよん。)←変なとこだけ細かいというか、自分が何かされることより、人に何かしていないかの方が心配というか・・・。

てか、来てくれて嬉しいわん♪
コメまでわざわざありがとうです♪(*´σー`)エヘヘ♪
その気持ちだけでお腹いっぱいなのですわ~♪♪♪
【2009/10/10 23:39】 | もけ | [edit]
>風子さんへ
風子さんも、返事遅くてゴメンナサイです!!(/ω\)

てか、ジャスミンのせいでやる気が起きないってどういうことなんだろう(笑)
ブログに書いてあるのかしらん。←うっ・・・この間の書き込みした返事もまだ見てなかったりして・・・。アキマヘン。

メールは、私も覚えがありすぎるぐらいありますわぁ(笑)
その気持ち、痛いほど分かりまっせ。

私、前は携帯の早打ちはすごい得意だったんだけど、携帯変えたから今は四苦八苦してますわ。
も~、ほんと遅いとイライラするよね。
私ってば、パソコンが立ち上がるまでもイライラしちゃうもん。

というか、そうそう!!
ブログ見たからといって、わざわざいちいちコメント書かなくてもいいんだよね~・・・。
でも、なんかしなくちゃいけないような気分になっちゃうのだわ。
なんでしょね、これ・・・。
しかも、するとめっちゃ長くなっちゃうし・・・。
もーイヤン!!

あ、知らない人のところは私もコメントほとんどしたことないよー。
ネット歴長いからっていうのは、ちょっと分かりますわ。
私も、昔ネットをやり始めてホームページを作ったりしてた頃は、張り切って交流したりしてたけど、そのうちもういいやって気分になるよね(笑)
でも、基本的に人が好きで話好きなもんで、やっぱ交流するのは楽しいな~とは思う。
風子さんとも出会えてよかったですわ。
・・・と、気付いたらコメントがまた長くなっちゃった。
もっとさらっと流すようにすればいいのかな~・・・。
(てか、お喋りだからしょうがないのか!?)
【2009/10/10 23:53】 | もけ | [edit]
似たもの同士ですよ
私もめっちゃ亀コメントですいません><ネットはじめた頃は浮かれてウザいくらいコメントしまくってたんですけど、最近はほんと、気が向いたら~って感じになっちゃってます。
忘れた頃にやってくる~って感じでw
あと、空気が読めないから、相手が不愉快になるコメントしちゃったらどうしよう…とか気をつかいますよね;;
それでずーーっとROMってるサイトさんもいっぱいあります。
でもあんまり交流を強制するとしんどくなるから、適当でいいんじゃないかな…と思いますよ♪
【2009/10/15 11:52】 | 萌理 | [edit]
>萌理さんへ
萌理さん、亀コメなんて全く気にしませんよ~♪
(自分もいつもそうだし(笑))
来てくれて嬉しいデス♪

あ~、自分もネットを始めた頃は、コメントしまくったりしてましたねー!
始めてHP作った頃なんて、気が合わなかろうがなんだろうが、コメントしに行きまくって、浮いた会話してましたわ(笑)←あれは何だったんだろう・・・。

忘れた頃で、いいっすよ。
それぐらいが調度いいぐらいです(笑)

空気読めないから知らずと不愉快な発言をしていないかという心配・・・痛いほど分かります!!(>o<)
私もいつもそんな感じで、内心ビクビクしてたりするんですけど、なんか知らないけど大胆なところもあって、言いたいこと言っちゃったり、言わなくていいこと言っちゃったりするんですよね(謎)

というか、仰る通り、適当でいいと思うんですけど、なんか行かないといけないような気分になっちゃったり、行くとコメントしなくちゃいけないような気分になったりしちゃうんですね。
なんか申し訳ないような気がしちゃって・・・。

たぶん、変なところで気を遣い過ぎてるのかもしれないですねー。
なんかよく分からないんですけど。

あ、でも本来は適当だったり気まぐれなのが好きなんですよ~(笑)
(どうも、いい加減にしてるとヒンシュク買いそうな気がしちゃって。)
しかし、最近ADHD同士だと似た者同士で付き合いやすいのだということを発見して、嬉しく思っている私なのでした(▽`*ゞ)
【2009/10/15 19:20】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/202-8584513d
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

