スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】テンション上がったり下がったり

2009.10.05(17:59)


昨日は、引越し業者さんが、夕方見積もりに来る予定になっておりまして・・・。
一応朝起きて、天気が良いので洗濯を2回干して、掃除でもしようかと思ったんですけど、まだ調子が悪くて眠くて怠くてしょうがなかったので、また寝たんですね。

・・・で、気付いたら約束の時間まであまり時間がない訳で(笑)←お約束だ~。
急いでご飯食べて、布団畳んで、洗濯物取り込んで、畳んでいる時間がないから寝室に放り込んで・・・ってやってたら、業者さんが来ちゃいまして。

私は目が悪いので家では眼鏡なんですけど、眼鏡でスッピンで、寝癖付きの髪ボサボサ状態で、思いっきり部屋着で出迎えました。
旦那は、ちゃんと身支度して着替えてましたけど。←ズルイや!

そんな感じだったので、おとなしくしてようと思ってたんですけど、やっぱり気付いたらマシンガントークかましてました。
なんなんですかね、自分でもよく分かりません。

旦那がせっかく「(妻は)今風邪ひいちゃってて・・・。(だから部屋着でスッピンなんです。)」みたいな前フリしてくれたのに、えらい元気に喋っててどう見ても病人には見えない私(笑)
いやぁ、でも業者さんから「4000件ぐらい家を訪問してて・・・」なんて聞いたら、好奇心がウズウズしちゃいますよねぇ?
お陰で、六本木ヒルズの引越しがいかに大変かという話や、引越し業界の話、また地方の特色なんかまで、色々と面白い話が聞けて、盛り上がりました。

次の仕事もあるのに、関係ない話をしまくって長引かせてしまったので、申し訳なく思って、お土産にお菓子と栄養ドリンクを渡してみました。
なんか、私、そのうち調子こいて「泊まってって下さいよ~。」とかまで言っちゃいそうで怖いです(笑)

で、帰った後で、どっと疲れが出て、ぐったりしてしまいました。
そしたら旦那がうどんを茹でてくれたので、助かりましたよ。
(私も、おしんことサラダだけ作りました~。)

しかし、テンションが上がって調子に乗ると、妙にフレンドリーになって、何かあげたくなったり親切にしたくなっちゃったりするのですが、それ以外にも、考えないでその場で計画を立てたり、約束しちゃったりもするんですよね。
ほんと、なんなんですかねー、この浮き沈みは・・・。
まぁ、楽しかったからいいですかね(笑)←たまに旦那が喋り過ぎって目でチラチラ見てたけど。

P・S
風邪は良くなってきてまして、鼻水や咳は出なくなりました。
ただ、まだ微熱があるので、あまり無理はしないように気を付けまっす。
やっぱり栄養のあるものを食べて、寝るのが一番ですねー!
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】お邪魔できない理由 | ホームへ | 【漫画】あきまへんがな~・・・>>
コメント
はじめまして♪未診断だけど限りなくADHDの特性が色濃くある者です。

>テンションが上がって調子に乗ると、妙にフレンドリーになって、何かあげたくなったり親切にしたくなっちゃったりするのですが

<これ、私だぁ~!と思わず笑いながら読んでしまいました。
セールスマンの身の上話を聞いていてもたってもいられなくなり、晩御飯をすすめ、お土産をたくさん渡した事がある私です。
友達に親切の押し売りに気をつけるのと、身元のわからない人を家にあげるな!と叱られました~。
マシンガントークも同じです。

時々覘かせてくださいね~。

風邪早くよくなりますように。
ゆっくり休んで下さいね。
【2009/10/06 13:03】 | momoはは | [edit]
>momoははさんへ
こんばんは、はじめまして。
お返事が遅くなってしまいまして、誠に申し訳ありません m(_ _;)m

momoははさんも同じような感じなのですねー。
実は、うちの母もこんな感じで、私ととても似ています(笑)

そのセールスマンさんの身の上話、きっと胸を打つようなものがあったんでしょうね~。
あと、多分、その方は人の良さそうな感じの人だったのではないでしょうか?
私の場合ですけど、嫌な感じの人とかにはそういう気持ちが全く起きないので(笑)
(今回の引越し業者さんも、とても感じが良くて話しやすかったのでした。)

あ、でも、ほんと、世の中危ない人もいますから、気を付けて下さいねー!
(私が言うな・・・ですかね。)

風邪の心配までありがとうございます!!
お気持ち本当に有り難いです。
どうぞ良かったらまた見に来てくださいませ♪
【2009/10/07 23:31】 | もけ | [edit]
あるあるある(笑)
私は、新築マンションの一年後点検で、お客様のお宅に伺って、サビ取り作業をして、
帰り際に缶コーヒーを頂きましたo(^-^)o

私の事(作業や接客態度)を認められたような気がして、すごく嬉しかったです(*^o^*)

この事は、今月初めの 頑張った8月 とかいうタイトルの記事に書いたような気がするけど
記憶が定かではないので、もしかしたら書こうと思ってて書いてないのかもしれない…(爆)


あ、私が高校生の時の話だけど、
うちの父ね、セールスマンを家に上げて わざわざコーヒーを挽いて入れて出した事あるみたいです(笑)

買い物から帰って来て応接間に置いてあったコーヒーカップを見つけた母に、
めっさ呆れられてましたわ(笑)

だのでもうやってないみたいだけど、
家に遊びに来た人にお土産を持たせるのは変わらないなぁ。

ケンミンショーで北海道民はこういう事をするってやってたけど、
うちの父のこれも、昔、転勤先の北海道で暮らしていた間に身についた県民性かもね~?(笑)

あ、ちなみに父は秋田県民で母が北海道(笑)
なのでそこで知り合って結婚したみたいです。
以上、どうでもいい話でした(笑)
【2009/10/10 12:46】 | 優貴 | [edit]
>優貴さんへ
わーい!優貴さん、またまたコメントありがとぉ~です♪(▽`*ゞ)

お~!缶コーヒーを!!
それは、ほんと優貴さんが感じが良くて作業も良かったってことだと思いまっせ!!マジ!!
いい感じだ~♪いいな~♪

あ、私もケンミンショーの北海道編見たよーーー!!
でも、旦那が子供の頃親の転勤で北海道に住んでたことがあるんだけど、そうでもなかったって言ってた(笑)
地元民とはまた違うのかな。
(てか、人によって違いそうだとも思うけど。)

うちは両親共々関東出身だよ~。
てか、母は子供の頃北海道に住んでたことがあるよ。
旦那は北海道が好きで、また住んでもいいぐらいらしいんだけど、私冷え性で寒いとこ苦手だから、ちょっとな~って感じデス。

どうせなら、南国に住みたい・・・。
なんか南国って、時間もゆる~く流れてそうだからさ~(笑)
いいよな~南国タイム・・・。

って、ほんと漫画の内容と話ズレまくりで笑っちゃった(笑)
【2009/10/11 00:17】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/201-50599c30
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

