スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】あきまへんがな~・・・

2009.10.02(18:15)


どうも、もけです。
風邪が良くなってきていると思っていたんですけど、まだ調子が悪いようでして・・・。

昨日は昼寝をしないで、洗濯干して掃除機かけて・・・と頑張ってみたのですが、力尽きて夕飯はお弁当になりました(笑)
それと、洗濯機の洗剤を入れるケースがどうも汚れるな~と思っていたら、ケースを入れる洗濯機の本体の穴の奥にいっぱいカビがーーーーー!!Σ( ̄◇ ̄lll)

ケース自体はたまに洗っていたんですけど、奥にカビが生えるなんて聞いてないよー!って感じです。
取説見ても、そんなとこの掃除方法書いてないし・・・。
とりあえず、頑張って掃除したんですけど、大変でした。
(これ、そのうち漫画にしようかな。)

・・・と、話が脱線してしまいました(笑)

そんな感じで、昨日漫画を描いてみたんですけど、調子が悪かったせいにするのも何なんですが、昨日の漫画、今日読み直してみたら、我ながら「なんじゃこりゃ。」と思っちゃいまして。
「自閉性」とかなってるし(汗)←これ、Wikipediaを見て描いたんですけど、「自閉性障害」の障害を書き忘れてました。てか、自閉症で良かったですよね・・・。

解説漫画はもっとちゃんと描きたいな~と思いまして、ちゃんと頭がスッキリしている時に描くことにしました。
調子が悪い時は、考えないで描けるいつものアホ漫画にしときます(笑)

というか、ぶっちゃけ特に期待をされているとも思っていないですし、義務でも強制でもないのに、なんか描かなきゃ~って思っちゃうのも、どうかとは思うんですけど。
旦那や母にも言われましたけど、別に漫画描かなくてもいい訳で(笑)

でも、漫画描くのやっぱり好きで、ストレス解消というか、単純に楽しいんですよね。
そして、読んで下さる方がいるのも単純に嬉しいのでした。
あ、そもそも解説とか描ける能力があるのかも疑問符ですし、これまた自己満足になっちゃうと思いますが、どうか適当に見逃しつつ見て下さると幸いです。
(いやぁ、ほんと自己満足だよな~とは思うんですけど。)←謙遜ではなく、見て下さる方がいるのが不思議な気分がしちゃいマス。

でも、人との交流って面白いです。
色々な意外性があって、驚いたり発見があったり、また共感したりされたり、喜びや癒されることもあって・・・、傷付いたり傷付かせてしまうこともありますが、他人の存在って本当に面白いと思います。
生きていることもすっごい不思議で面白いけれど。

とりあえず、そんなこんなで、今夜もまたお弁当なのでした。
旦那よ、今日もありがとう。

あーーーっ!!
てか、見直してみたら、2コマ目と4コマ目の解説っていう字、間違えとるやんけ!!
またもやスミマセン。
直すの大変なんで、このままにさせて頂きます・・・。
(てか、ゲコ気付かな過ぎやろ!)←誰か見つけてあげてー!(笑)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】テンション上がったり下がったり | ホームへ | 【漫画】ADHDの解説:超基礎編>>
コメント
こんにちわ〜、もけさん。
風邪、よくなりますように!!

もけさんのマンガすきです。
線もキレイだし、なんとなくステキなお人柄が感じられます♡
【2009/10/04 17:28】 | ゆみ | [edit]
>ゆみさんへ
返事が遅くなってしまって、申し訳ありません(´人`;)

お蔭様で、風邪は良くなってきております。
ご心配どうもありがとうございます!!

というか、嬉しい言葉をこれまたありがとうございますです!
うわー、なんか照れるというか、えーっと、素直に嬉しいです(〃∇〃)
こんな嬉しい言葉を頂いちゃって、いいんでしょうか・・・。
なんかモジモジしちゃいマス(笑)

えっと、人柄はそんなに良いとも思いませんけど、めちゃくちゃ悪くもないような。←なんだそりゃ。
こんなんですけど、どうぞよろしくです。
【2009/10/05 17:32】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/200-06175f96
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

