スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】ADHDの解説:超基礎編

2009.10.01(18:36)


えー、宣言通り、ADHDの解説漫画を始めてみます。
まずは、かなり基礎的なところから・・・。

知ってる方はもう知ってるよっていう内容ですが、一応予備知識のない人を念頭に置いてやっております。
で、興味がなければそれ程知りたいとも思わないと思うので、細かいところは端折っています。

それと、私自身、さほど詳しい訳でもありませんので、何か思い違いなどもあるかもしれません。
なので、参考程度に見て頂いて、詳しく知りたい方は、リンク先に詳細が載っておりますので、どうぞそちらをご覧になって下さいませ。

というか、いつもそうなんだけど、この漫画も筋書きとかあまり考えないで、その場のノリで描いちゃっているので、なんか変な展開になってますけど(なぜか踊り?だしている・・・)、あまり気にしないで下さい(笑)
どうもふざけないではいられない性癖がありまして・・・、真面目に描けないや(´▽`;)ゞ

ちなみに、発達障害には、学術的には知的障害(精神発達遅滞)を含むらしいのですが、一般的には、知的障害を伴わない軽度発達障害だけを指す場合が多いので、そう致しました。
それから、私は知らなかったんですけど(というか読み飛ばしてた)、低年齢時に生じた疾患や外傷の後遺症でもなり得るんですね。←今更!?
まぁ生まれつきがほとんどらしいんですけど、勉強になりました。

てか、こんな漫画でいいのか!?
なんか微妙な感じでスミマセン(汗)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】あきまへんがな~・・・ | ホームへ | 【漫画】風邪ひいちゃいました>>
コメント
楽しみです
連載始まりましたね。楽しみにしています。楽しいマンガも大好きですよ。
私の方は、何人ものブログ友達に助けられて記事書いています。よかったらのぞいてやってください。写真の記事もありますよ。
【2009/10/01 23:28】 | climbmasa(まさ) | [edit]
>まささんへ
まささん、お久しぶりです~♪
ご無沙汰しちゃってて、ほんとすみません(´人`;)

すぐ忘れちゃうのと、ムラっ気があるのと、モードを中々変えられないのと・・・と色々ありまして。←たんなる言い訳ですけど・・・。
うわ~、漫画楽しみにして下さって、誠に有り難いです。

まささん、相変わらずお友達がたくさんいて良いですね~。
今ちょっと時間がないので、後でお邪魔させていただきますね~♪
【2009/10/02 18:35】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/199-c40bbc48
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

