スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】風邪ひいちゃいました

2009.09.30(17:12)


前回、ADHDの解説を始めまっせ~と宣言をしておきながら、ちっとも更新しておりませんで・・・。
もし、ちょっとでも楽しみにして下さっていた方がいらっしゃいましたら、誠にスミマセン。

ちょっと風邪をひいてしまいまして、ここ数日寝てばかりいたら、漫画を描いている時間がなくなってしまいまして、おまけに描く気力もちょっとなくなっていたので、今日も手抜きの説明漫画になってしまいました。
大分良くなってきたので、時間を見付けて頑張って描きたいと思いマス。

でも、お陰で今更ながらに気付いたことがありまして・・・。

私、時間がなくて、やることがいっぱいあると、テンパるんですけど、そうすると、やっぱり何をどういう順序でやっていくかとか、何をやらないでおくかとか、先の見通しを立てるとか、どうにも出来なくなるみたいです。
改めて痛感してしまいました。

そういう時に、時間があれば、ゆっくり用事などを書き出して検討してみたりすることも出来るかとも思うのですが、時間がないと、もう頭の中でシュミレーションをするのとか、頭がぐちゃぐちゃになってしまって、どうにも上手く出来ないんですよね・・・。
もう「ウッキーーー!!」ってなっちゃう訳です。←ショートするというか。

そうすると、しょうがないから、とりあえず浮かぶ物から順繰りにやっていくしかない訳でして。
もう要領が悪かろうが、優先順位が間違っていようが、目の前のことを一つ一つ片付けていくしかないって感じなんですね。

でも、そうすると、いつか終わるんだろうけど、やらなくていい事まで多分やっているので、ものすごく時間がかかる訳でして・・・。
でも、心の中で「いつか終わるはず!」と思って、頑張る訳です。
待ってる周りは迷惑なんでしょうけど・・・。

そんな感じだと、上手くやり繰りをして、時間を作り出すのとか、至難の技です。
おまけに、すぐ脱線しちゃうのですよ。
頭の中に一つぐらいしか用件を置くスペースがない感じなのですが、何か目に付くと、それにすっぽり入れ替わっちゃって、他のことは忘れちゃったりするんですね。
恐ろしや~~~。
それと、衝動がなかなか抑えられないので、そういう意味でも脱線しやすいです。
あぁ、やっぱりコントロールは難しいや。

またもや話が長くなっちゃいましたけど、夕飯を作る時間をなんとか短縮したいと思いつつ、いつも時間がかかっちゃうんですよねー・・・。
(「20分で晩ご飯」とかそういう本も読んでるんですけど。)
脱線したり、要領が悪いのも原因だと思うんですけど、量をめちゃくちゃ作るのと、実家から送られてくる大量の無農薬野菜が原因かとも思うのです。

うちの両親と伯父とで1000坪程の土地で、無農薬野菜を作っているのですが、無農薬野菜って、選別したり、洗ったりする作業が大変なんですよー!
スーパーで買ってくる野菜は、最初から綺麗だし、虫もいないから、すぐ調理できますけど、無農薬野菜はそうもいかない・・・。

おまけに量が大量にあるので、腐らせないように処理するのが大変でして・・・。
冷凍して保存したりもしているんですけど、これも処理が面倒臭い。

まぁ、無農薬野菜がタダで手に入るのはラッキーなんだろうけど(作ってる両親と伯父は大変だけど)、なんだかもうほんと野菜との戦いですよ。
そして、よく腐らせてますよ。←勿体ない話だ~。

しかし、一番可哀相なのは、仕事から帰ってきて夕飯を待ちくたびれている旦那だろうと思うんですけど、私が上手く出来ないのを一応解ってくれているので、許してくれてマス。
ほんと、有り難いことです。
(旦那の実家に知られたらエライことになりそうだけど。)←内緒ダヨ!
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】ADHDの解説:超基礎編 | ホームへ | 【漫画】ADHDの解説を始めてみます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/198-ca7ce3c9
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

