スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】コントロールが難しい・・・

2009.09.11(22:10)


これ、我ながら言い訳にしか聞こえないだろうなとは思うんですけど・・・。

今興味のある対象以外のことをやるのに、えらい努力をしないとなかなか出来ません。
やらなきゃいけないと、頭では十分分かっているんだけれど、重い腰が上がらないというか、かなり追い詰められないとスイッチが入らないんですよね・・・。

これも子供の頃からずっとこんな感じで生きているので、今更なんですけど、ほんっとになかなか出来ないので、我ながら嫌になります。
全然スイッチが入らないのです。

皆、大体今やりたいこと以外のことでも、我慢してやっているんですよね。
私もそうしなきゃいけないことは分かっているつもりなんですけど、コントロールをするのが難しいです。

こんな調子なので、課題をやり遂げるとか至難の技で、やり遂げられないことの方が多いです(´・ω・`)
でも、好きなことや、その時興味を持っていること(マイブームなこと)は、いくらでも出来るんですよね。
現金なものです。

これじゃいけないと思っているので、またそのうち対策を立てたいと思っています。
昨日、決意してもそのうちどうでもよくなってしまうと書きましたけど(ほんとヒンシュクなことばっかだなぁ。。。)、それでも、ちょっとずつでも前へ進んで行きたいですね。
これからも波はあるだろうけど、マイペースで頑張ろうと思います。

しかし、あのそわそわしちゃって落着かない感じ、ほんと嫌なんですけど、何なんでしょうね?
なんていうか、心の中で、暴れまくってる何かがいるような、狂気めいたものまで感じます。
中学生の頃、いっそのこと狂っちゃえば楽なんじゃないかと思い詰めたことがありましたけど、どっかおかしいんでしょうか・・・orz

あ、そういえば漫画のカテゴリー分けするんだった・・・。
今日は時間がなくなっちゃったので、また今度で・・・(;^ω^)

それより、今日は時間に余裕があったので、前にコメントをしたのとか思い出して、知り合いのブログを回ったんですけど、夢中になっちゃって、ご飯を食べるのも、トイレに行くのも忘れて見まくってしまいました。
私、なかなか他所のブログにお邪魔が出来ないんですけど、お陰様で色々と良い刺激を受けました。
気付いたら、膀胱がパンパンで、夕方になっていましたよ・・・。
今度から気を付けねば・・・、危ない、危ない。
そして、夕飯はお弁当になりました(´▽`)←笑いごとじゃない。
(あぁ、また無駄に長文になってしまいました(汗)どうもすみません。)

<P・S> 
ゲコの観察っていうのは、マンションのベランダ側の庭になぜか大きめの水桶(?)が置いてあるんですけど、そこに殿様ガエルが2匹住み着いておりまして。
それを毎日観察して楽しんでいるのでした。
この間台風が来た後に、しばらく見かけなくて心配していたんですけど、数日後にまた出てきたので安心しました。
(その後1匹しか見かけないので、それも心配なんですけど。)
写真なども撮ってるんですが、旦那は興味がないようで、あまり話を聞いてくれません(笑)
暑い日は水にプカプカ浮かんでいたりして、面白いです。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】勉強が出来なくて・・・ | ホームへ | 【漫画】どうにも持続力がない人>>
コメント
身にしみまするぅぅ
そして...夕飯はお弁当になりました。そして今日の夕飯はコンビニ弁当に。そして次の日はスーパーのお総菜に。。。以下同文(爆)

↑な日々に陥ってる私としても、このマイブーム(=過集中入っちゃってるもの)以外のことに意識を向けられるような解決策を早く探さなくちゃと思う今日この頃...v-12

友達とかに連絡しなくちゃいけないことがあっても、すっかり抜け落ちてしまったりなんてこともあったし...捜索願い(大げさ?)状態になったことも。(友達の友達から私の消息を訪ねられた(爆))

ADHD関連本を読むと、このような状態も症状のひとつとしてあげられてはいるけど「だから、しょうがないのよ~」とは思いたくないし、完璧にはならなくてもマシになる解決策を見つけたいと思うのだ~。(悪あがきじゃないよね?)

そうそう、伝説のじーちゃんシリーズのファンっす~(笑)もけちゃんのじーちゃんって感じだねぇ。

ちなみに、今はまってるインド占星術でもけちゃんを見ると(かなり詳細に鑑定出来るようになってきたよ(爆)) じーちゃんと同じDNAを持ってるで~って感じよ。ま、そのうち詳細はメールするね(そのうち、そのうち...と呪文を唱えるe-445)
【2009/09/11 22:44】 | 風子 | [edit]
>風子さん
あ、風子さんだ!わーい、いらっさい♪

あー、やっぱ同じ状態ですかい(笑)
今日旦那に、普通はこれ怒ると思うよ、と言われましたよ。
見逃してくれるので、有り難いこってす。

甘えもあると思うんだけどねぇ~・・・。
もし、これが刑務所とかだったらさすがにやると思うし。←状況が違い過ぎるけど。

てか、こういうのが過集中というやつなのだろうか。
どうもよく分からん私です。

あぁー、そして友達への連絡は抜け落ちますね。
悪気は全くないのでありますが。
(出来る時もあるんだけどねー。)

そうそう、良い解決策見付けたいよねぇ。
しかし、私の場合、しばらくすると決意を忘れてるというか、どうでもよい感じになってしまうのがネックな気がする。
波激しくて持続するのが難しいっす。
ほんと、刑務所みたいに管理されてる方が良さそうだわ(笑)←入りたくないけど。

おっと、もけ爺の話、楽しんでくれてたのね。
嬉しいな♪
そのうちまた描くんで、お楽しみに~♪
しかし、詳細なネタは仕込まないといけないんだよなぁ。

インド占星術まだはまってたのね!
それも、面白そうだよね~。
うん、爺ちゃんから母ちゃん、そして私へと、確実に遺伝されてる気がするよ(笑)
親戚にもぶっ飛んでる人いるし。←この人もかなり面白い。
内面とは違う遺伝エピソードも、今度描くつもりでやんす。

てかさー、どうしたって書き込みが長文になっちまうのは、なんでなんだ!?
頭の中の文章を全部書こうとするからいけないんやろか。
しかし、書きたいじゃないか!そして、どれ削ればいいのか分からないじゃないかー!ヽ(`Д´)ノ(笑)
【2009/09/11 23:24】 | もけ | [edit]
おはようございます
私の最近のマイブームは、ここのページにあるオセロだったのですが、昨日から無い…。でも、勝つまでやってしまうし、せいぜい2~3回に、抑えて、楽しみにしてたんですが、いやー、いい加減にせーよってことなのかな。

我が家の玄関の横に古い土を入れた鉢があるのですが、そこに、突然、でっかいカエルが…。(たぶんトノサマガエル)なんか、お風呂にでも入ってるような感じで半身埋まっていました。
何をしてるんだか。穏やかーな目をして、なんだか、癒されますよね。
ずっといてくれるのかなあ。
じゃ、お庭のパトロール、お願いしちゃおうかなぁぁぁ。
【2009/09/12 09:46】 | ヒロコ | [edit]
>ヒロコさん
ヒロコさん、こんにちはー!

うわー、あのゲーム、やっておられる方いらっしゃったのですねー!!
Σ(゚д゚ ;)
いや、私もオセロが大好きでして、前は携帯用のオセロのミニゲームを持ち歩いて、どこでもやりまくっていましたよ。
かなりやり込んでいたんですけど、機械相手だから、そのうち勝利パターンが分かっちゃってつまんなくなっちゃいました(笑)

で、最近は携帯電話でオセロゲームをやるようになったんですけど、ちょうど他所のブログで『あわせて読みたい』というパーツを見付けて、面白そうだから設置しようと思い、自分がオセロが好きだからゲームを設置したけど、ここでゲームをやってる人はおらんだろうと思い、外してしまいました・・・。
(ついでに、ランキングも順位が見られて便利かな~と思って付けたんですけど、やっぱいらないかなと思い外しました。)
ど、どうもすみません。
またゲームを付けておきましたので、どうぞ飽きるまでやって下さいませ♪
(ランキングも戻しちゃいました(笑))

てか、ヒロコさんのところにも、殿様ガエルがっ!?
私、カエルの種類はよく分からないんですけど、親に写真を見せたら殿様ガエルだというので、そういうことにしています(笑)
田んぼにもカエルがいるんですけど、それは小さいやつで、アマガエルみたいです。
えーーー、半身埋まってるって、か、可愛いっっ!!(*´Д`*)
ちょっと見てみたいです♪
ちなみに、今日は雨が降ってるんですけど、庭の水桶にゲコはいませんでした(涙)
【2009/09/12 12:27】 | もけ | [edit]
こんにちは
オセロゲームが復活しましたねえ。
とても、うれしいです。ありがとうございます。でも、ほどほどでやめときます。

今日の、トノサマガエル君は、庭の探索に出かけたようで、お留守のようです。普通のサイズのカエル君も、いるにはいるんですが、冬眠中の姿しか見たことが無いので(子どもが見つけました)、夏場はどこにいるんだか。
いわゆる、カナヘビといわれるトカゲは、常にちょろちょろしていますよ。
ジョウロで、水を植物にかけた残りの水滴を、飲むトカゲもかつてはいたんですが。最近はホースなので、っと思っていたら、ホースの飛沫を口をあけて飲んでいる子が…。きっと、前のやつの、子供か、孫か。ちょっとうれしくなりました。
【2009/09/12 16:52】 | ヒロコ | [edit]
>ヒロコさん
ヒロコさん、こんばんはー!
返事ちょい遅くなってしまって、ごめんなさい。

はい!オセロ復活しときました!!
どうぞ、ほどほどにお楽しみ下さいませ♪
このゲームも、油断すると負けますよね~。
私、あまり強くないので、こないだオンラインゲームで知らない人とオセロをやってみたら、コテンパンにやられちゃいました(;´Д⊂)
考えないで、適当にやってるから、ダメなんでしょうね。

うちのカエル君も、今日はいませんでしたよー。
寂しいなぁ。

トカゲも可愛いですよねー。
私、爬虫類は大丈夫なんですよね。
子供の頃は、蛇を飼ってましたよ。
トカゲが水を飲んでる姿、見たことがないので見てみたいです!!
【2009/09/13 23:07】 | もけ | [edit]
お久しぶりです~。なかなか遊びに来れずすみません><
私もハマるとトイレを限界まで我慢して続けますよ~。
一時期チャットにハマってた頃とかほんと飲まず食わず状態で一晩中やったりとか…。
そういう情熱が仕事に傾けばいいんですけどね~。「やらなくちゃいけないこと」には全く向かないんですよねぇ。困ったものです(((;-д- )=3ハァ
【2009/09/14 13:59】 | 萌理 | [edit]
>萌理さんへ
こんばんは!
こちらこそなかなかお邪魔しておりませんで、ほんとすみませんです(>人<)
・・・って、お互いに言い合っててなんか似てるというか、ちょっと笑っちゃいました(笑)

萌理さんもハマると大変みたいですね~!
なんだか最近、やっぱり同じADHD同士だと似てるんだな~って、今更ながらにつくづく思ったりして・・・、面白いな~と感じています。

あ、私もチャットにハマったことありますよ!
お陰でブラインドタッチがすごく早くなりました(笑)

そうですね~、私もやる気が仕事とか勉強、家事とかに向かうといいんだけどな~と思います・・・。
料理とかに向かってもいいな~。
きっと、そのうち・・・( ̄▽ ̄;)
【2009/09/15 22:11】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/191-13fcb428
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

