スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】じいちゃん伝説~序章~

2009.09.01(15:52)


パソコンが使えるようになったので、漫画載せてみました!ヽ(´▽`)ノ
また時間のある時にでも、息抜きにちょこちょこ描こうと思います。

以前、「治療の感覚」の話の中でも少し触れたことがあるんですけど、私の亡くなった母方の祖父も治療家だったのですが、色々と逸話が残っておりまして・・・。
母から聞く度にしばらくすると詳細を忘れてしまうのですが、不思議な話も色々とあるので、記録も兼ねて、「じいちゃん伝説シリーズ」としてちょっとずつ載せていこうかと思います。
(たぶん不定期掲載になると思います。)

ちなみに、もけ爺は「霊道術」という治療をしていたのですけど、本当に漫画みたいに色々と難治の患者さん達を治していました。
私は、子供の頃から割と懐疑的な性質でして、「霊道術」という名前や、実際祖父が何か見えるなんて言うもんですから、どうにも胡散臭いと思っておりました。
あの頃は、自分も治療家になるなんて全く思ってもいませんでしたが、今こうして自分が治療する側になってみると、実際に治していたのは凄いな~とは思います。

そんな私ですが、マッサージをしているうちに、大分前から「霊道」っぽい動きが自然と出てくるようになってしまい、なんだか変な感じです。
深部に効かせようとしたら、自然に出るようになってしまいました。
(昔、こんな感じで霊道術とやらが出来たんじゃないですかねぇ?)

ちなみに、霊道は、手を細かく振るわせるような動きをします。
あまり出来る人はいないようで、昔祖父に何人も弟子入り志願の人が来たのだけれど、結局出来る人はいなかったそうです。
(祖父は若い頃に仙人みたいなおじいさんに習ったそうですが、何人か居た弟子の中で、祖父しか出来なかったそうです。)
しかし、もけ母は、何気に霊道が出来ます。
で、私のはなんちゃって霊道という感じですかね(笑)←一応ちょっと出来てるらしい。

あー、なんかやっぱり胡散臭い話という感じはしますけど、今ちょっとだけ調べてみたら、よく知らないんですけど「レイキ」とかそういうのと似ているんですかね。
本来、ああいった世界はちょっと苦手でもあるんですけどねー・・・。
(別に頭から疑って否定している訳ではなくて、単に鵜呑みにしないっていうだけであります。)
まぁ、どうぞ話半分でご覧くださいませ☆
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】返事ははっきりと! | ホームへ | 漫画が描けない・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/183-03b53b2d
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

