スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】似た者親子(何故か愛想が良い編)

2009.08.20(23:05)


なんだか、マンションで誰かに会って、挨拶をしたりするのが凄い億劫に感じて、「あ~、誰にも会わないといいな~。」なんて思っていたりするんだけど、実際に会ってみると、にこやかに自ら進んで話し掛けちゃったりして、そんな自分がずっとよく分からないと思っていたのでした。
面倒だと思っていたくせに、その場になったら、逆にその人に親しみまで湧いちゃったりして、本当に、別に無理に笑おうとか、愛想を良くしようとか考えてやっている訳ではなくて、ごく自然に笑顔が出て、心から楽しくノリノリな感じで喋ってしまったりするのですわ・・・。
もうほんと、なんなんだよ自分・・・という感じでありまして。

でも、母にこの話をしてみたら、母も同じらしく、その母からの一言で、謎が解けました。
そうそう、急にテンションが高くなっちゃう感じなんですよね。
なんなのか分からないけれど、一瞬にしてテンションが上がってしまう感じなのでした。

これは、例えば何かの集まりとかに行く時もそうで、最初はイマイチ気が乗らないな~なんて思っていても、いざその場に行くと、ノリノリでテンション高く喋りまくってしまうという・・・。

あ、でも結構ムラがあるので、テンションが低めの時もあります。
そういう時は、あまり喋らなかったり、ノリも悪くなりますね。

これって、自分でコントロールをしている感じではなくて、勝手になっているという感じなんですよね。
自分でも予測不可能な感じです。
法則とかも特になさそうな・・・。

しかし、改めてさすが親子だな~、似ているな~と思いました。
遺伝ってすごいわ(笑)

ちなみに、以前生育歴でも触れましたが、私は子供の頃はかなり人見知りが激しくて、近所の人に挨拶をされても無視して逃げてしまうような子供だったのですが、母も子供の頃はかなりの人見知りだったらしいです。
面白いですね~。

ところで余談ですが、ちょっと夏風邪をひいてしまったらしく、最近ずっとお腹が下ってて参りました。
テレビではまだのりピーネタやってますけど、まさにピーピーでございましたよ。
って、オヤジギャグ(?)で失礼しました~!(´Д`υ)))
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】ブラックもち現る!! | ホームへ | 【漫画】後からじゃ入れませんからー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/179-41535044
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

