スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】天然ドラッグを出すコツ

2009.08.14(16:40)


リクエストがありましたので、天然ドラッグの出し方、多幸感を得るコツを考えてみました。

ただ、載せておいて何なのですが、私の場合普段特に工夫とか無しに自然にやっている感じなので、たぶん参考にならないんじゃないかとも思います(汗)
工夫してそういう状態になっている人の話の方が、参考になりそうですよねぇ。
まぁ、普通どういう感じなのかはよく分かりませんが、とりあえず自分なりに考えたものを載せてみます。
分かりにくかったら、すみません。

えっと、瞑想をしようとしている訳でもないのですが、たぶんそういうものに近い状態なのではないかと思います。
私は何か自己啓発的なセミナーへ行ったり、ちゃんとした瞑想などの本も読んだことがないので、瞑想や座禅などが実際はどういうものなのかはよく分かっていないのですが。

えっと、感覚に意識を集中するとか周囲と一体化をするとか、簡単というか、そんなに難しく考えなくても良いです。
というか、全般的に難しく考える必要は全くありません。
無理にやろうと意識をし過ぎると、それがかえって邪魔になりますので。

日常の雑念から離れる感じです。
別に「無の境地」とか大袈裟なものでもないです。
頭の中のお喋りをやめるんですね。
あ、ちょっと浮かぶぐらいなら大丈夫です。

どうしても色々と考えちゃう人は、歌詞のない音楽を思い浮かべるとやりやすいかもです。
(歌詞だと意味を考えちゃったりして言葉に捕われやすいので。)
無意味な言葉(あーとか、んーとか)を思い浮かべてもやりやすいです。
私の場合は、オリジナルの音楽がどんどん浮かんできたりもします。

周囲の物体の粒子に波長を合わせる感じ・・・といっても、抽象的で分かりにくいかな(汗)
大きな流れに身を任せるようなイメージですかね。

あ、さっきちょっとぐらい考えが浮かんでも良いと言いましたが、「今日の夕飯どうしようかな。」とか「明日の予定何だったっけ。」とか日常に戻っちゃうような考えは控えた方がいいですね。
日常からは離れて、「実社会での自分」の意識は、なるべく無くすようにして下さい。
名前や社会的な立ち位置とかは忘れて、ただの存在そのものになるっていう感じでしょうか。
全身で感じる感覚だけに没頭するのです。

そうすると、自分が無くなって感覚の世界に埋没出来ます。
すると、気持ち良くなって多幸感が溢れてくるのですね。
穏やかな光に包まれているようなイメージですかね。
時間も、名前も、意味もない、ただ存在しているという感覚にのみ集中することによって、普段は意識をしないような色々なものを感じるのですが、それがなんていうか喜びに溢れた感じの世界なんですね。

普段は意識してない意識を開くという感じですかね?
言い方は何でも良いんですけど、難しく大袈裟に考えちゃダメですね。
たいしたことはないというか、一度コツを掴めばたぶん誰でも出来ることなんだと思います。

赤ちゃんの状態に返る感じなのかなぁ?
ただ、ひたすら感じるのみ。
意味なんかは考えないこと。

慣れたら、うにょ~っと天然ドラッグがすぐ出せるようになりますよ♪
出すと気持ちが良くなって、体も心も軽くなります。
喜びに包まれて、楽しくなります。
もし思うように出来なくても、イメージするだけでも違うと思いますよー。

そういえば、私は単純な動きや言葉を繰り返していても楽しくなるのですが、これは皆さん違うのかなぁ。
言葉や動作のマジックってあると思いますね~。

あー、めちゃめちゃ長くてまとまりのない分かりにくい文章になっちゃいましたが、出先から携帯でちまちまと打ったので、今度時間のある時にでも修正します。
本当は昨日載せようと思って漫画だけ描いていたんですけど、時間がなくて出来ませんでした。
てか、現実社会って、予定通り、思い通りにはなかなか進まないんだよなー。
まぁとりあえず笑っとけ~(笑)あっはっはっ!←ごまかしてみた。

というか、ランナーズハイみたいな方が簡単なのかな!?
ドーパミンの出し方とかはよく分からないや~。
(というかダメだ眠い・・・。こんなんでほんとすみません・・・。ぅぅぅ。)

※追記:この記事は後日書き直すつもりでしたが、これで大丈夫というご意見を頂きましたので、このままにさせて頂きます。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】存在する喜びを味わう | ホームへ | 【漫画】覚せい剤なんて要らんがな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/175-f79261b3
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

