スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】覚せい剤なんて要らんがな

2009.08.12(18:21)


これ、前にも何度か書いたことあるんですけど・・・、なんていうか、うまく言えないんですけど、私、多幸感を感じやすいというか、いつでも気持ち良い世界へ行けるんですね。
(感覚の世界って呼んでるんですけど、意識のチャンネルを変える感じですかね。)
感覚が過敏なんだか、脳内快楽物質(麻薬)が出やすいんだか、ドーパミンが関与してるのか、分からないんですけど。

どうも、普通はそういうことはないらしく、話が合う人がおりませんで、理由が知りたくて発達障害の診断を受けたということもあります。
そういえば、私、ADHDという診断を受けてますけど、自分でADHDかもしれないと疑って診断を受けに行ったという訳でもないんですよね。
感覚の由来が知りたかったのが一番で、どちらかというと最初はPDDを疑っていたのでした。
(ADHD的特徴があることは指摘をされて気付いていたんですけど、それより感覚の事が気になって。)
それというのも、本で読んだ高機能自閉症の人と感覚が似ていたからなんですけど、まぁPDDにしろADHDにしろ、どうやらあまり似たような人はいないみたいなんですよね。
臨床心理士にはこの感覚は発達障害由来じゃないかと言われましたけど、これって発達障害由来なんですかね~?

よく分からないけれど、皆さんにも是非味わって欲しいと思いますね~。
言葉で表現出来ないのだけれど、天然のドラッグみたいで、気持ち良いんですよ~。
ランナーズハイとかそういうのが似たような感じなんですかね?
しかし、一人で感じているのももちろん楽しいのだけれど、治療をしている時のトリップ感は、また格別なものでっせ!
あー、うまく表現出来ないけど。

覚せい剤なんかのドラッグ類はもちろんやったことがないんで、違いは分からないけれど、天然の方が副作用もないし、自然で健全だと思いますわ。
のりピーも天然を出せるように頑張るのじゃー!
コツ教えまっせー!
(押尾はいいや(笑))

※ちなみに、24時間ハイテンションな訳ではありません。すごい気分のムラがあって、浮き沈みが激しいのであります。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】天然ドラッグを出すコツ | ホームへ | 世界一可愛い犬の正体 U^ェ^U>>
コメント
はじめまして
いつも、楽しく読ませていただいていましたがコメントは初めてです。
天然を出せるコツぜひ教えてください!
私は瞑想をすると気持よ〜くなる時はありますが‥。
【2009/08/12 22:47】 | ゆみ | [edit]
ドーパミン
もけさん ちわっす(^^)
ひさびさのコメントなのにこの話題(核爆)

毎日毎日、TVをつければのりピーな話題でげんなり気味ですが...どこぞやの番組でドラッグ使ったときのメカニズム...中毒に陥る過程みたいのやってて、で「ドラッグでドーパミンがたくさん出ることにより、多幸感があったり眠らなくても平気になったりする」みたいにやってたわけよ。

私の場合はトレッターが関連してるせいか多幸感みたいなのはないけど、多分ドーパミン過剰であろう過集中に入ったときは、ある意味神がかり的な感覚になるし、4~5日寝なくても大丈夫なので「やっぱドーパミンか」って思いつつTV観てました~(^^;

薬が切れるとドーパミン量ががくんと減って、無気力感に襲われる←ドラッグ中毒の説明
これも、過集中が切れたときの、なんとなく「なんか脱力~」って感覚ととても似ているかも...v-12

あ、最後に漫画の感想~。
一こま目の「黒いうさぎ~」っての、もう最高っすぅぅぅぅ~(T.T) これ読んだ瞬間から「くろい~うさぎ~♪」と頭の中で変換されて歌が流れてるで~。うへぇ~、超ブラック(核爆)
【2009/08/13 15:03】 | 風子 | [edit]
>ゆみさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
見て下さっていらっしゃるようで恐縮です。

いつも誰が見てくれているのか分からないし、自分が普段他所のブログへ行くことがほとんど出来ないのと、自分のブログが面白いのかも全く分からないので、見て下さる方がいるのが不思議というか、大変有り難く思います。

さて、天然ドラッグを出すコツですが、つい勢いで書いてしまった文章でして、まさか聞かれるとは思っておらず、想定していなかった為、聞かれてから考えてみたのですが、長くなりそうなので改めて記事を書いてみることにしました。
今日は時間が無くなってしまったので、明日書くつもりです。
申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいませ。

ただ、ご期待に応えられる自信が全くないのですが・・・。

瞑想はいいと思いますよ!
私は瞑想ってちゃんとやったことがなくてよく分からないんですけど、多分私がやっていることもそういう感じになるのかな~と思います。

今頭が上手く働かない感じなので、文章が変だったらごめんなさい。←今に限らずよくあることなんですけど(汗)
(なんか無駄に長文ですけど、このまま投稿しちゃいますね。すみません。)
【2009/08/13 23:15】 | もけ | [edit]
>風子さんへ
あかん、風子さんに返事書いてる時間がないので、明日返事させて頂きマンモス。
ごめんピー!
また明日♪明日は明日の風が吹く~♪
【2009/08/13 23:19】 | もけ | [edit]
>改めて風子さんへ
風子さん、ヤッホー♪

やっぱりドーパミンなのかねぇ。
私の場合、多幸感もありますわよ。
ほんとドラッグみたいだなぁ(笑)

てか、過集中してる時も楽しいよね~(笑)
一応あまり没頭しないようには気をつけてて、危険そうなものには手を出さないようにしてるけど、難しいね。
はまっちゃうと他のこと出来なくなっちゃうからな~(´д`;)
過集中終わった後の脱力感、どんなだったか今思い出せないんだけど、ドラッグの方は激しそうで大変そうだなぁ。
のりピーも今大変なのかしらん。

てか「黒いうさぎ」気付いてもらえて嬉しいわ~(笑)
ニュースで「碧いうさぎ」がよく流れるから、頭の中でリピートされまくっちゃって参ったわい。
【2009/08/14 16:51】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/174-8c818494
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

