スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】泣き言言ってもよかですか?

2009.08.06(18:34)


・・・本当は違うネタで漫画を描こうかと思いつつ、いざ紙に向かってみたら、つい頭痛のことを描いてしまいました(汗)
だって、なんだか今日は特に痛いんだもん・・・(;´Д⊂) ぁぅぅ

鍼灸師なんだから鍼灸で治せや~とも思うんですけど、自分でやるには場所がやり難いっていうのと、人にやってもらうにしても上手い人を探すのが厄介なのと、金額がかかるのと・・・、まぁそんな感じで今は放置状態といいますか・・・。
正直、面倒臭いというのもあるんですけど・・・。←おいっっ!!

前はペインクリニックに通ったりしてたんですけどねー。
これは保険がきくんで、金額は安いんですけど、これまた麻酔というのも、施術者の腕次第でしてねー・・・。
上手い人ってやっぱり少ないんです。
経験と勘の問題だと思うんですけど。
分かってない人だと場所が微妙にズレるんですよね。
これは鍼灸と同じですね。
(いや~、ズレると結構イライラしますよ。ほんと、人によって全然違います。ちなみに深部にやったというのは大掛かりなやつなので入院しましたが、普段は通院で受けていました。)

腕のいい人にかかってみたいと思いつつ、巡り会うまでが大変なんだよな~と、つい面倒臭く思ってしまう私です。
まぁ痛いだけなんだし、我慢すりゃいいんですがな!
あっはっは~っ!!( *゚∀゚)
あぁ痛いよ♪痛い♪あ、よいよいよい♪あ、よいしょ♪←楽しくなってきた(笑)

でも、ちょいと泣き言も言いたくなっちまうんですな・・・。
どうか見逃しておくんなせぇ・・・(´д⊂)
(ちなみに後頭部からの痛みが頭全体に広がるので、後ろはもちろん、左右やてっぺんなど全体が痛くなるのでありました。)

(追記)
10年ぐらい前に、右後頭部に帯状疱疹を患いまして、その後大後頭神経痛が残ってしまいました。
これが、天候や疲れなどで悪化して痛みます。
右後頭部が痛いのはもちろんですけど、こめかみの辺りや頭丁部まで痛んだりします。

こちらのサイトに詳しい説明が図入りで載っていますので、興味のある方はどうぞ。
『気になる頭痛 大後頭神経痛』

私はたまたま帯状疱疹のせいでこのようになりましたが、誰にでも起こり得る頭痛でもあります。
ちなみに私の頚椎二番目の神経は変性をしてしまっており、その頚椎二番目に入院をして神経ブロックを受けました。
結構深い場所にやったのでリスクは高いのですが、変な幻聴とか聞いたりして面白かったです。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<世界一可愛い犬の正体 U^ェ^U | ホームへ | 【漫画】見てる??見てない!!>>
コメント
こんばんは
体に気になる部分を抱えているとちょっと大変ですよね。ほっとくと、頭全体が痛くなるんですか?
私は最近、上を向くとクラッて、めまいがするようになって、その都度お薬はもらっていたのですが先日、紹介状を書いてもらって大きな病院へ。CTは異常なし。内耳のリンパ液の関係でした。前日は以前の手帳を見たり薬の袋を見たりデータ集めが、大変。だって、説明できないと医者も困るし。
症状はいつからだっけ? まあ2週間くらい前からでいいか。で、後で手帳を見たら6月からでした。あちゃー。
年齢を重ねるごとに、体にガタが、来るので、それに見合った生活をしなくてはなりませんが、なかなか、そうもいかないようで。
もけさんもお大事にね。
【2009/08/06 22:29】 | ヒロコ | [edit]
>ヒロコさんへ
こんにちは!
えーと、昔、右後頭部に帯状疱疹を患いまして、大後頭神経に神経痛を抱えている為、頭痛がするんですけど、全体というか、右後頭部はもちろん、こめかみや頭丁部も痛むという感じです。
頚椎二番目の神経が変性しちゃってるんで、ここに入院をしてブロックをしました。
説明が解りにくいかもなんで、ブログの記事内に補足の説明文を足しておきますねー。
(今外出中で携帯から打ってるんで、上手く出来ないかもですけど。)

ヒロコさんはめまいですか~!
大変ですね~。
母もメニエル病を患っていてよくめまいがしているようですが、めまいも厄介ですよね。
メニエルは鍼がよく効くので、よく治療をしてあげています。

私も大きい病気で病院にかかる時は、事前にメモをしてから行くようにしてますよ。
だって、その場になったら絶対忘れてて正確に話せないですもんね(笑)
【2009/08/07 14:49】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/172-98e39be9
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

