スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【対策】サプリ

2009.07.22(16:46)
サプリメントに関しては、あまり興味が湧かなかったので、実はそれ程詳しくは調べていなかったりします。
なので、あまり参考にはならないかとも思うのですが、一応試したものだけ載せてみます。

<ADHDに効果があるとされていて試してみたサプリ>

・ピクノジェノール
・ホスファチジルセリン
・ギャバ
・DHA
・イチョウ葉

ADHD用サプリは4ヶ月ぐらい試してみましたが、正直効果はよく分かりませんでした。
ピクノジェノールとDHAだけ、安い時にまとめ買いした分がまだあるので今も飲み続けているのですけど、効いているのかはやはりちょっと謎です。

ADHDに良いとされているイチョウ葉は、偶然冷え性対策に以前から飲んでいたのですが、これもADHDに効果があったかどうかはよく分かりません(汗)

こんな感じなので、サプリ対策は個人的には別にもうやらなくてもいいかな~などと考えております。
(飲む量が少ないせいや、もしかしたら飲み合わせの問題などもあるかとは思うのですが。)
いやぁ、結構サプリも値段が高くて馬鹿にならないですしね・・・。

でも、実際飲んで効果がある人達もおられるみたいです。
サプリは、扱う会社なんかによって若干成分量とかも違いますし、色々と注意も必要だと思いますので、もし試そうという方がいらっしゃいましたら、自己責任でお願い致します m(_ _)m
(私が使用しているサプリメーカーは、ノーコメントとさせて頂きます~。)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】切れる!?切れない!? | ホームへ | 【漫画】一日一仕事>>
コメント
おはようございます
サプリメント、2年くらい飲み続けたのが、コエンザイムQ10なんですが、なんだかよくわからないけど、上を向くとめまいがするようになって、やめたら治って、再開したらまた…。
ってなことがあって、いまはなにも。

低下してゆく体力に効くかと思ったんだけど、どうも、健康食品のようなものは摂取しないほうがいいみたいです。濃縮のブルーベリーでは、唇がぴりぴりするし、カプサイシン入りのやせ薬では、頭痛が。一食分をゼリーでっていうのは胃痛が。リポビタンファインではテンションが上がりすぎて食道アカラシアではないかと思い込み…

なので、健康食品は、注意が必要です。医者にいってもそういったものの研究はされてないし、首を傾げるばかり。まあ、カルシウム剤くらいが、無難なんでしょうね。

先日、一日に100錠くらいいろんな物を飲んでる人がいましたが、普段はカップめんで、過ごしてるらしいです。それはちょっとおかしいだろーって。ちゃんとご飯食べようよ。だって錠剤代が、10数万掛かるってんだから…びっくりです。ま、いろんな人がいますよね。
【2009/07/26 08:53】 | ヒロコ | [edit]
>ヒロコさんへ
こんばんは。
私の場合は、サプリで特に問題は起こっていませんねー。
てか、ヒロコさん、結構色々試してるんですねー!

うーん、サプリはどういった成分を使っているかによっても大分効果が違うみたいですね。
一応信頼出来ると思ったところで、食事の補助的に使う分には、私は問題はないと考えています。
色々な意見が出るのは当然であり、人それぞれが自分の意思で選択をすればいいのでしょうけれど、注意は必要でしょうし、過信をし過ぎたり、本来の食事を疎かにするのは禁物だとは思いますねー。

コメントを受けて、ADHDに関係のないサプリの箇所は無い方が良いかと思い、削除をしておきました。
(その前にも、長くなっちゃって、関係ないところを削除しているんですけど。)
あまり熟慮して書いていなかったりするんで、こういうことが起きる訳ですね~(笑)←と、笑ってごまかしてみたりして・・・。
【2009/07/26 23:30】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/162-7f128864
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

