スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】一日一仕事

2009.07.21(18:43)


私にとって、何か用事を一つ片付けるのは、結構な一大イベントとなります。
その日、買い物へ行ったとしたら、もうそれだけでその日は終了・・・みたいな(;´▽`)
もうそれだけで労力を使い果たして、一日のノルマを果たした感じになっちゃうんですね。

まず、取り掛かるまでに時間と労力がかかって、出掛けて用事を片付けるのにまた労力がかかるから、終わったらもうグッタリ・・・ですよね。
いや、出掛けたり用事を片すのって、結構色々と脳内を駆使しなきゃいけないと思うので、疲れるし大変ですよ、ほんと。
さらっと出来る人もいるのかもしれないけど。

こんな感じなので、まぁその日一番のメインの用事を片付けられたら、それで良し!みたいな(笑)
でも、現実はそれ以外にもやることあるんで、大変ですよねぇ・・・。
( ´Д`)=3 ハァ・・・

昔から、ほんと取り掛かるまでに時間がかかるもんで、学生の頃都内へ買い物へ出掛けようとしたら、支度をするのにめちゃくちゃ時間がかかっちゃって、着いたら店が閉まってたなんてこともありましたよ。
漫画みたいに市役所とかへ行くのも、閉まる直前ギリギリに着いたりとか(笑)
しかし、なんでこんなに時間がかかるんでしょうね~!?
面倒臭がり屋なのと、気が散ったりして無駄な動きが多いのと、時間を先読みするのが苦手なのと、気合が足りないというか持続しないのが原因なんだろうなー、きっと。
もう子供の頃からこんな感じなんで、ほんと慣れてるんだけどさ。

いや、色々とこなせるってほんと凄い能力だと思いまっせ!!
マジあやかりたいっす!!
てか、気合入れて頑張るっす!!うぉーーー!!←この気合が続くといいんだけど(笑)
(※絵や文章が所々おかしいと思うのですが、どうか読み流して下さいませ(汗))
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【対策】サプリ | ホームへ | 【漫画】すみません、覚えてません・・・>>
コメント
いや~~~
まさにその通りですわ~~;;

市役所行くのに、エンジンかかるまで丸1日かかって、結局、4:30過ぎとか4:45にウチを出る事に・・・なんてこと、しょっちゅうっすわ~(-▽-;)

洗濯もまたしかりで;;

夕方4時過ぎないと、焦れないっていう・・・;;;;

部屋の片付けも;;;

ヤル気になったとしても、違う方向に力入れるんで、全く片付かないという・・・(汗)
【2009/07/22 02:09】 | 優貴 | [edit]
>優貴さんへ
お~!仲間!!(笑)
そうそう、エンジンがかかるまでに丸1日かかったりするんですよねぇ(;´Д`)
なんなんですかね、ほんとに。
結局間に合わなくて諦めることもよくありますよ(笑)

しかし、ほんとなかなかスイッチが入らないですよねー!
(スイッチ壊れてんのか!?)

夕方になって焦って動き出すっていうのも日常茶飯事だし、違う方向に力入れちゃうっていうのもよく分かります(笑)

わたしゃもう、まぁしゃあないかってちょいと開き直っちゃってますわよ(笑)
【2009/07/22 16:51】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/161-e0eb05a1
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

