スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】注文は一つだけの料理店

2009.07.09(13:47)


なんていうのかな・・・漫画だとコンロにしたけど、まな板の上には食材は一つしか置けないって感じですかね。
一度に色々なことが処理出来ません。

今、頭の中を占めている事柄以外の事へと、注意を向けるのが、結構大変だったりします。
もう、頭の中は既に占拠されたもので一杯になっているので、新たなものが入り込む余地が無いのです。

自分が今興味を持っている対象とは違うことを、考えたり見たりする余裕が無いって言えばいいのかな。
まぁ、誰だって出来れば興味のあることだけを飽きるまで考えたり、やっていたりしていたいもんですよねぇ(笑)
うーん、でもほんと、注意が向いていない情報とか、入る余地がなかったりするんだよねぇ・・・。
目の前のことで、いっぱいいっぱいというか。
でも、それだと社会生活が成り立たないから、しょうがないから無理矢理目を向けるようにして頑張るんだけど、その労力が半端なくかかるというか、むっちゃ大変というか。

結構言うこと聞かないんですよね、この脳みそ・・・(笑)
まぁ、こういう条件なりに、やっていくしかない訳なので、騙し騙し頑張ろうと思ってマス。
(こういう性質の為、ブログのコメントをマメにしに行ったりとかも結構難しいです・・・。その前に、行くこと自体をつい忘れちゃってたりするんだけど(笑))←マメにやっている方はマジ尊敬しちゃいます!

あ、急な電話とかには、すぐに対応出来なくて、出られない時がよくあります(笑)
てか、他の小人は何やっとんじゃ!
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】頭の中はいつだって自由 | ホームへ | 【漫画】一寸先は闇・・・>>
コメント
そうそう
頑固で困るよね、この脳みそ(爆)

って、なんかこの記事の内容とおなーじようなことを7日とかに書いてるし。またシンクロしてるみたいだね~。
私も今、家事とかやらなきゃいけないことに脳が切り替わらないで苦戦してます(--;)
夕飯とか旦那が帰宅して風呂入ってる間にやっと作り始めたり(追い込まれて)こんなんじゃ疲れるからってエッセンスを飲み始めてみたけど、効果出るかなぅ...(^^;

こんなんだからブログとかも全然書く気になれず...いや、数行の雑文てきなのは毎日思いついてるんだけど、こだわりっつーか活字フェチ?っつーか、5~6行の短文をupするというのがどうも納得できないというか..うーん、なんでしょこれ。これ、自分で書く時もそうだけど、他のブログなんかでも、短文日記ばかり~ってのはまったく読む気になれなかったりもしますねぇ。
【2009/07/10 17:44】 | 風子 | [edit]
いろいろあるんだね・・・
この病気じゃないとわからないことって、色々とあるんだろうね・・・

ところで、私はまた、HP作りをすることにしました。で、ひとつは病気のblogで、ひとつは生活を愉しむblogにしようと思っています。

まだまだ、時間がかかるけど、
愉しみながら作ろうと
思っています。
【2009/07/10 18:57】 | きめ | [edit]
>風子さんへ
風子さん、いらっしゃーい♪
返事遅くてごめんなさい~!m(._.)m

うんうん、風子さんもこういうのありそうだよね(笑)
やっぱ似てるんだなや~。
馬車馬(?)のような脳みそだよね~、ほんとに!

うぉ!同じような記事書いてたんだ!
見てないや・・・(;´▽`)
今度見に行きますわ。←気長に待ってておくんなせぇ。(ムラっ気ありありですみませぬ。)

てか、やらなきゃいけないことへの脳の切り替えは、ほーんと厄介だわよねー!
これ、なんとかならんのやろか思うんだけど、コントロールが難し過ぎ・・・。
うん、追い込まれるのが一番効きますわ(笑)

って、エッセンスってなんじゃ!?
気になるから今度教えて下さいましな♪
効果の程など是非!

てかさ!ブログのこだわりってめっちゃ分かる!
私は短文にしようとしても、自然と長文になってしまうという(笑)
いや、芸能人のブログなんかで、一行置きに何行もいーっぱい空けてるのありますやん!
私、なんか分かんないけど、あれがちょっと苦手でゴザイマス・・・orz
【2009/07/11 22:57】 | もけ | [edit]
>きめちゃんへ
きめちゃんいらっしゃぁい♪
返事遅くてごめんね m(._.)m

えっと、病気じゃなくて生れつきの障害というか、障害っていうとなんか害があるみたいな言い方だけど、脳の特徴って感じかな。
私はそんなに大変じゃないし心配は要らないのよん。
ていうか、これで今まで生きてきてるし、今更って感じだしさ(笑)←もうある程度開き直っちゃっているのであった。

てか、きめちゃんHP作るんだねー!
いいね~♪
作ったら遊びに行くから教えてねん!
楽しみにしてるわ~♪

うんうん、愉しみながらがいいよね(*´ー`)
そういえば、私、前に作ったHPがまだそのままになっていたのをすっかり忘れてて、こないだ久しぶりに見てみたら最終更新が4~5年前だったよ(笑)
未だに来てる人が結構いるみたいなんで、そろそろ更新してみようかと思いつつ、また忘れてた・・・あはは!←だみだこりゃ☆

お互いぼちぼちマイペースで行こうね~♪
【2009/07/11 23:09】 | もけ | [edit]
はじめまして
楽しい漫画は思い当たる事が一杯です。
つい最近自分のADHDに気がついた者としては役に立つ情報が沢山あって参考になります。
リンクをさせて頂きたいのです。
よろしくお願いいたします。
【2009/07/12 14:28】 | vagabond | [edit]
そっか(*^^)v
そっか、そんなに深刻じゃなくて、
よかったよ(^^♪

HP、まだ作成中だけど、
暇なときにでも、覗いて
みてねん!(^^)!
【2009/07/12 18:45】 | きめ | [edit]
>vagabondさんへ
こんにちは!
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
えっと、確か以前にリンクの件でお返事をしたような・・・と思ったのですが、リンクはして頂いても構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。
そちらにも伺おうと思いつつ、すっかり遅くなってしまい、重ね重ね申し訳ありません。
何かございましたら、連絡願います。

私のブログ、少しでも何かお役に立てれば嬉しいですが・・・そんな誉めて頂く程でもないと思うので、恐縮です☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします~。m(_ _)m
【2009/07/14 18:37】 | もけ | [edit]
>きめちゃんへ
うん、全然深刻じゃないんで、気遣いは無用なのだわ~♪
今まで通りのお付き合いでよろちく♪(*´σー`)エヘヘ

後でHP見させてもらうね~♪
楽しみ、楽しみ♪
【2009/07/14 18:39】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/155-8d671182
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

