スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あきまへん・・・orz

2009.07.01(22:43)
以前、昔からしばしば機能停止状態になるという記事を書いたことがあるけれど、今日がまさにその日であった・・・。

なんていうのかな、朝はそうでもなかったんだけど、その後一日使い物にならない感じに陥っておりました・・・orz

うーん、今回考えられる原因は、女性ホルモンの影響か、気圧ぐらい・・・かなぁ。
自分でもよく分からない・・・。

ADHDの本にも、ADHDの人は好・不調の波が普通の人より激しいと書いてあるんだけど、これがそうなんでしょうか・・・。
気圧の影響も受けるらしい、です。←マジ!?
(それでなくとも気圧は持病の帯状疱疹後の神経痛に影響を与えてるんだけど。)

あーーー、漫画のネタも浮かんでて、描きたいな~と思ってたんだけど、なーんも出来んかった。
旦那にメールをして、夕飯を作るのも止めさせてもらった。
(養ってもらってるのに、ごめんなさいぃぃぃ。)
まぁ、そんな日もあるよね・・・(;´Д`) ゆ、許してぇ・・・。

これ、なんか自分でもどーにもならんという感じなんだけど、もうちょっとコントロール出来たらいいんだろうな~。
でも正直こういう時は、ひたすらボーッとしてるか、考えないでダラダラ出来ることをするとか、好きなことしてたいですね・・・。
頭の中がなんだかぐにょぐにょと変な感じになってるんだもの。
って、そーもいかない訳だけど。
うぅーーー、しかし頭が痛い。
やはり気圧の影響も多少はあるんでしょうかね?(謎)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】決して覗いてはなりません | ホームへ | 【漫画】自分のことは案外分からない>>
コメント
あるある!
いつもほのぼの楽しい四コマを楽しませてもらっていますv-237

さて、私はADHDと診断されてはいませんが、
もしかしたらその気があるんじゃ…?と疑っている者です。
思考停止状態、あるある~!と思ったので思わずコメントしました。

私は自分でそれを「フリーズ」と呼んでいます。
私の場合は、やることがたくさんあって何から手を付けてよいかわからなくなったときに、
ふっ…
と頭の中がまっしろになっちゃいますねv-40

朝、あと30分で出かけなきゃならないのに、
歯磨きも化粧も何にも準備できてない~v-11とか。
あとちょっとでダンナが帰ってくるのに、
夕食の献立が全くうかばない~v-12とか。

そうゆうときは「あ、フリーズしちった…」ってその場に座り込んで、
ひらすら気力が戻ってくるのを待ちます。
ホントこれ、コントロールしたいですよね(泣)
気圧が原因なのだったら天気予報で予測ができるんでしょうか?

まぁ、「そんな日もあるさぁ!」って開き直っちゃう方が精神衛生上いいかもですねe-454

これからも更新楽しみにしています!
【2009/07/02 07:49】 | なすび | [edit]
自分も「落ちる」ことありますよ。
自分の場合、朝が多いです。

 「これだ」といった理由が特にないのに、朝とにかく体と頭が重い・・・胸やけもひどいです。
 例えると、「余計なことやりたくないし、考えたくない!」という指令が自分の中の得体の知れない霧の部分から出ている感じです。

 たぶん、仕事とかのストレスが原因なんだろうけど、客観的に考えて、そのストレスで、そこまで落ちる必要ないだろってくらいのビックウェーブが来ることがありますよ。

 その時は、とりあえず午前中をやり過ごして、午後から回復することが多いことが経験としてわかっているので、とにかくあんま無理しないようにしてます。

 そして、もし、調子が上がったら、「遅れた分、取り返すぞ!」って、スイッチ入れます。
 まあ、ほとんど取り戻せないことが多いのですが・・・

 自分は嫁さんに本当に迷惑かけています。ほんと感謝しています。
 とにかく、調子の悪い時は、あまり無理なさらずに・・・
 健康じゃないと、いい漫画も描けないと思いますからね


 



【2009/07/02 12:11】 | ありがとう | [edit]
>なすびさんへ
なすびさん、はじめまして!こんにちは♪(´▽`)
コメントありがとうございます!
来て下さっているとのことで、嬉しいです♪(ほんと恐縮です!)

おぉー!なすびさんも、同じような感じになるんですねー!
というか、私も「フリーズ」って呼んでますよーーー!!(一緒だー!きゃー♪)
まさに、同じ状況で、同じ感じになります。
私のことが書いてあるのかと思いましたよ~(笑)

そして、私もめちゃくちゃ開き直っております!あはは!(これまた一緒(笑))
ほんと、なんなんですかね~、これって。
困ったもんですよね。
気圧ってのは、実はそんなに関係ないんじゃないかな~とも睨んでいるんですけど、本に書いてあったのでちょいと載せてみました。←なんだかいい加減ですみません。

楽しみなんて言われると、単純なもんですぐやる気になってしまいます~(笑)
毎回上手く描ける訳でもないんですけど、ぼちぼちやっていきますので、また見に来て下さると嬉しいです♪
【2009/07/02 17:09】 | もけ | [edit]
>ありがとうさんへ
こんにちは~!ようこそ♪(´▽`)ノ
ありがとうさんも落ちることがあるのですね~。
やっぱりよくある話なんでしょうね。

そうそう、「これだ」っていう理由もなく来るんですよねー!
というか、私もまさに「余計なことやりたくないし、考えたくない!」状態なんですよ~!一緒です!

というか、ありがとうさんも、頭の中が霧みたいになるんですかね。
私はしょっちゅう霧の中です(笑)
病院で臨床心理士さんに、ADHDの人は頭が半分眠ってる状態だって言われましたけど、まさにそんな感じです。
覚醒してー!って感じですよね(笑)

いやぁ、なんかいちいち共感しちゃうんですけど、ビックウェーブも・・・まさにその通り!
波激しいですよねぇ。
私は、取り戻せなかった分は、得意の「ま、いっか。」でやり過ごしております(笑)

お言葉もありがとうございます。
お互いぼちぼちやっていきましょう♪(´ー`)
【2009/07/02 17:19】 | もけ | [edit]
私の場合
一気に、眠くなりますよー。
ヤル気が起きないのは、毎日の事なんで(特に専業主婦やってた頃は、料理自体マトモに作ったこと無かった;;)
ドーパミンが無くなると、&やらなくちゃという気持ちが薄くなると、一気に眠気が襲ってきます。
で 毎回そのまま寝ちゃってるので、なんーーーにも、やれないまま、1日が無駄に過ぎていくという・・・;;;

今は、仕事してるから家に居なくていいし、帰って家の事出来なくても言い訳のしようがあるけど、
専業主婦のときは、洗濯も、洗っただけで干さないまま何日も放置だったし、結婚して旦那の家に引っ越して来てからずっと、ダンボールから荷物を出してなくって、どう処理していいのか判らないまま、
何年もそのままで、離婚するまでそのまんまでしたよ~^^;

だんなの実家にはひた隠しにしてたけど、離婚後、後で旦那に送ってもらうはずだった押入れの中や部屋の奥の開かずの間のものがだんなの実家に見られることになってドン引きされたけど;;;

こういうありえない人生送ってきてるから、もけさんはちゃんと主婦出来ててすごいなと思うです。
旦那さんも偉いっすよ。2人とも、頑張ってますよね^^
【2009/07/05 16:47】 | 優貴 | [edit]
>優貴さんへ
優貴さん、コメントありがとございます~!!嬉しいな♪
って、返事遅くなっちゃって、ごめんなさい~~~(>_<)
お許しを・・・。

優貴さんは、眠くなるんですね~。
でも、そのまま眠れるのって羨ましいな~!
私、結構神経質というか、寝付きも良くなくて、音とかあってもダメだし、昼寝がそんなに出来ないのですわ。

あ、うちも、段ボールそのままですよん(笑)
一部屋開かずの間になってる・・・orz
うちに遊びに来ても、泊まる部屋ないです(笑)

あ、あとね、ちゃんと主婦出来てるなんてトンデモないっす!!!
ちゃんと出来てないことの方が多いですよん(;´Д`)
ブログではそういうの書いてませんけど・・・。

それと、旦那は結婚前から私のこと分かってたんで、結婚してからもあまり驚くこともなく・・・というか、逆に家事が全く出来ないんだろうと思って結婚したんで、一応ちょっとは出来ると知ってビックリしてたぐらいで(笑)
スーパーの惣菜が並ぶ食卓だと思ってたらしいですわ。
付き合ってる頃は、料理なんてしたことなかったし、旦那の散らかった汚い部屋も掃除したりしないで平気で居ましたしね~。
私、家事とか仕事とかあまり期待されてないのですわ(笑)←それより面白さとかを評価してもらっている感じ!?(;^ω^)

・・・ってまた要領を得ない長文でスミマセンー!!
【2009/07/07 23:00】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/150-71e0d525
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

