スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】行き当たりばったりは危険です

2009.06.25(16:27)


なんか今日の漫画分かりにくいですかね(汗)
えっと、適当に『A』の方を選んだら、行く先が崖だった・・・ってことなんですけど。
(落ちたらかわいそうだから、パラシュートを付けてあげました(笑))←結果的に虹も見れて良かったね・・・みたいな。(えっ!?)

どうも、頭の中で秩序立てて考えようとしても、なんだかぐちゃぐちゃしちゃったりするんですよねー。
感覚やイメージで考えたものを、言葉に変換するという作業の段階で、既に力尽きてしまうというか・・・。
言葉で考えるのがちょっと苦手で、すぐ混乱しちゃうんですね。
で、結局勢い(気分)と勘で決めちゃったりしてさ(笑)

虹が白黒だと分かりにくいかな~と思って、ペイントでグラデーションを付けてみたんだけど、作業が結構面倒だった~。
よく知らないんだけど、良いソフトか何かがあれば楽に出来るんでしょうかねー。
素人なんで、よく分からないまま手探り状態です。
まさに、行き当たりばったりだ~(笑)

ちなみに、車とか背景も脳内記憶で適当に描いてるもんで、いつも通りその辺は適当に流し読みして下さいませ。
いや~、漫画を描き始めてからつくづく思ったけど、漫画家さんってほんと大変だね~(笑)←笑い事じゃないわぁ~。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】ぽちっとな~♪ | ホームへ | 【漫画】引っ張っても伸びませんからー!>>
コメント
しゅてき!!
もけしゃん、しゅてき(素敵)!!
特に3コマ目の躍動感がカッコかわいい(笑)
ちなみに、私は2者選択を必ず間違えます。だから、私の人生はとにかくジェットコースターのような人生です。
ハイ。
【2009/06/25 22:59】 | なな | [edit]
わっしょーい♪
わーい!誉められた~!(笑)
今回もそうなんだけど、アップしてから「あ、ここ変だな~。」とか「ここ、こうすれば良かった。」って必ず思うんだよねー。
3コマ目も、そんな感じなので、誉めてもらっちゃって恐縮でありんす。
えっと、頭に浮かんだまま適当に描いたら、ああなりました~(笑)
画力があれば、もっとあんなことやこんなことも出来るのにね~。(ってどんなことじゃー!?)

私も選択ミスはしてるんだろうけど、なんというか、まぁ失敗も糧になるってことで、OKにしちまってます(;^ω^)
まーええやん!ドンマイ、ドンマイ、どんと来いさー!
って、なんか私ってば、ななさん相手だと調子こくみたいなんで、この辺でやめときますわ~(笑)
【2009/06/26 18:16】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/145-358a80f7
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

