スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【漫画】スピリチュアルではありません

2009.06.12(16:06)


えーっと、私、普段お酒も怪しい薬も飲んでいないし、宗教もオカルトも信じていないし、日頃幻覚とかも特に見ません。
これは、脳内イメージで、勝手に頭の中に浮かんできたという話です。
・・・ってなんか怪しいですかね(汗)

ちなみに感覚に集中したいので、いつも目をつむって治療をしていることが多いんだけど、そうすると、頭の中で色々と感じたり、見えたり、浮かんだりします。
で、普段は浮かぶイメージに人とかは出て来ないんだけど、この間、母親に頭のマッサージをしていたら、良くなって嫌な感じが抜けた時に、昔の聖人みたいな人が出て来て、お辞儀をして去っていきました(笑)←ってやっぱ怪しいか!?

普通は、大体黒っぽいどろ~っとした暗い感じの世界から、キラキラとした眩しい世界になってきて・・・、そうなると良くなったな~と分かる訳です。
(辛苦の世界から歓喜の世界へ、みたいな感じ。うまく説明出来ないや・・・。)
えー、私、『オーラ』とかも信じてないんですけど、治療をしていると、人体の光り具合が変わってくるのが分かります。
なんか、より光って見えたりとかするんですよね。
説明しろと言われても出来ないんだけど、勝手にそう見えるんだから仕方がない・・・。
なんでそう見えるのかも分からないけど、まぁ幻覚だとしても面白いからいいか、みたいな。
(てか、実際見えるって人も結構いるよねー。私はオカルト風にしたくないんだけど。)

よく分からないけど、こういった感覚は、治療に面白味を与えてくれていて、結構楽しいですね。
(単に脳が幻想(?)を見やすいってことなんでしょうかね・・・。)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

<<【漫画】人体は小宇宙なり | ホームへ | 【漫画】人付き合いは疲れるね>>
コメント
おお~”
今日の漫画...今日の私の記事と内容はちと違うけど、でもなんかシンクロしてる記事を書いてる~。しかも最後のオチまでなんか似ていてさらに爆笑しました。

私はどっちかというと「オカルト風にしたら面白いかもー」って思うんだけど...赤い悪魔のあいつが「アホか、科学的に考えろー」って騒ぐからやんなっちゃうよー(って、どっちもお前だろ(爆))

でで、シンクロしちゃったからついこっちにコメントしちゃったけど、本当は昨日の漫画にコメントつけようと思って来たのです~。
だって、吹き出しの「ドゥードゥーダダダ、ドゥーディーダー♪」って面白くって、つい声に出して言っちゃったら止まらなくなって、今日も一日呟いてたんだもーん(笑)

【2009/06/12 19:54】 | 風子 | [edit]
わぁい♪風子さん♪
返事遅くてごみんなさい☆
うぉ!記事内容似てましたかいな。
・・・って、最近他のブログ全然見てない状況でして、風子さんのとこも見てませんでしたーーー!!
す、すみませぬ・・・近々お邪魔いたしますよって・・・(´人`;)

えっとね、オカルト風に抵抗あるのはですね、なんか胡散臭いの多いじゃあーりませんか。
霊感商法とかお金目的みたいなやつ。
そういうのと同じ感じになりたくないというか、なんかオカルトの印象がイマイチというか(笑)

てか、「ドゥードゥーダダダ、ドゥーディーダー♪」が面白いと言ってくれるなんて!!!
さすが風子さん!!あはは!!!
私も、トゥレット気質(?)というか、なんか似た要素持ってるんですなーきっと。
分かってもらえて嬉しいっす!!
風子さん、やっぱ面白いわ~♪ステキー!(笑)
【2009/06/15 12:29】 | もけ | [edit]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://soramimoke.blog65.fc2.com/tb.php/136-8635e2e2
| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

