2009年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 変わり者の手相(12/31)
  3. 引っ越し終わったけど体調不良でやんす(12/25)



--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

変わり者の手相

2009.12.31(23:06)
あっという間に大晦日だー!
なんか実感ないけど、紅白見るとちょっと大晦日って感じするかな。

ところで、最近ちょっと忙しくて書くのが遅くなっちゃったんだけど、この間リンク先にもある優貴さんのところで手相のことが話題になっているの見かけまして・・・。
手相の横並びの3本線が全部離れてると、変わり者っていうことらしいんだよね。
(頭脳線と、生命線と、感情線だっけ?)

これ、私も前からテレビとかで見て知ってたんだけど、実際に周りで3本離れてる人って見たことがなかったんで、面白かったです。
で、私も写真アップするって宣言したので、やっとこさ今日アップいたしますです。

まず、左手。
IMG_6807 (2)
(※クリックすると拡大します。)

ポイントは薬指の下のタコです。
(このタコ、なんで出来るのかめっちゃ謎なんですよねー。)
・・・ではなくて、親指付け根にある鉛筆を刺した痕です。
(小学生の頃、鉛筆を鉛筆削りで削ろうとしたら、謝って手に刺しちゃって痕が残った。)

と、くだらない冗談は置いといて、まぁ3本離れてる訳ですね、はい。
それだけなんだけどさ(笑)

あ、あと生命線が短いのが特徴です。
これ、年を取ったら必然的に皺が増えるせいでちょっと伸びたんだけどね。
皺自体が少ないような気もするんだけど・・・。

ちなみに、右手はもっと生命線が短いです。
IMG_3658.jpg

鎖状の線があるとマズイとかいう話で、それがあると思ったんだけど違うのかな。
うぅ~よく分からないや。

まぁ、元々あまり占いとかは気にしないタイプなんで、今は手相よりも手荒れが気になるかなー。
元々乾燥肌で荒れやすいところを、引っ越しの荷造りですごい荒れちゃって(写真は大分マシになってますが)、親指の先が4・5箇所割れちゃったりして、皮もボロボロになっちゃって辛かったです(;´Д`)
ハンドクリーム塗って、手袋して寝てます。

っと!いつの間にかあと1時間で新年だー!
みなさま、良いお年を!!
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

引っ越し終わったけど体調不良でやんす

2009.12.25(21:57)
またもやお久しぶりになってしまいました。
・・・って、「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」って広告が表示されてるし!!!
(おぉー!初体験(笑))
ほっとき過ぎっっっ!!
なんだかもう、ほんとすみません。m(_ _;)m

えーっと、無事に先月末引っ越しは終わりまして、すっかり新天地での生活が始まっております。
引っ越し・・・むちゃくちゃ大変でした・・・。
正直舐めてました。すみません。←誰に謝ってんだ!?

旦那に9割程荷造りをしてもらったんだけど、引っ越し当日の朝まで荷造りは終わらず、バタバタしっぱなしでした。
結局私は台所の食器を詰める作業で息絶えました。
作業を取り掛かるまでも時間がかかったんだけど、いざやってみたらえらい時間がかかるんだもんさ。

わたしゃ今回のことで学びましたよ。
「お金が許す限り、ADHDタイプの人は、引っ越しは荷造りも業者に任せるべきだ!!」、と。
(※部屋がある程度は片付いている場合に限ります。←私はADHDだけど片付けられるタイプなもので。)
最初任せようかって話も出たんだけど、お金勿体無いし出来るよって軽く請け負ったんですが、間違いでした。
もう引っ越すことも無さそうなんで、この教訓は今後生かせそうもないけど。

で、引っ越したら今度は荷解きが大変で・・・。
家に最初カーテンもなかったんで、窓にビニールシートや段ボール貼ったり、床も拭かないと汚いからあちこち拭いたりとかしなきゃいけないんだけど、道具使おうにもどこに何が入ってるのかよく分かんないし。
(荷物ほとんど旦那が詰めてるし(笑))

そんなこんなで、引っ越し疲れと、従来の不規則生活が祟ったのか、風邪をひきまして。
熱が38度9分まで出ましたよ。
こんなん出たの子供の時以来だわ。

体中あちこち痛いし、最初インフルエンザかと思って、病院へ行ったんだけど、風邪でした。
前に罹ったインフルエンザの時でさえ38度6分だったのにねー。
発熱外来初めて行ったんで、ちょっと面白かった。(その時はそれどころじゃなかったけど。)
でも、病院へ行く時、眼鏡でマスクの髪ボサボサのモコモコに着込んだ部屋着姿を前の家の人に見られちゃって、イヤン!でした。

で、寝込んでて、体が痛くて痛くてトイレで後ろから拭けないし、痛みで2時間おきぐらいに起きちゃうしで参ってたのが、病院の薬を飲んだら熱が下がって痛みもひいて、起きられるようになって楽になりました。
でも、下痢と喉の痛みは続いてて、ちょっと動いていると体が少し痛んでくるんで、まだ無理をしないようにしています。

そういえば、久々に漫画描きたいな~なんて思ったんだけど、道具がどこにあるのか分からないんで、見付かるまで無理そうです。
早く荷物片付くといいなー。
・・・と、その前に年賀状やらないと。
年賀状自体は旦那がもう刷ってくれてるんだけど、コメント書いてないのデス。
私、鍼灸学校の先生とかにも出しているから、結構量があるんだわー。
去年面倒くさくて先生達には何も書かないで出してみたら、数人の先生から「鍼灸は続けているのか?」などというようなコメントが返ってきちゃったんで、今年は頑張って書くつもりです。
これも、毎年ギリギリになって泣く思いするんだよね。
でも、結婚してから旦那が刷ってくれるんで大分楽になったんだけど。

おっと久々なのに、勢いでまた無駄に長文になってしまいましたよ。
どもスミマセン。
なんだかまた背中が痛むんで、お風呂入って寝ます~~~。(つ∀-)オヤスミナサイ…
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

