2009年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 漫画が描けない・・・(08/28)
  3. 【漫画】変な親から生まれて・・・(08/24)
  4. 【漫画】ブラックもち現る!!(08/22)
  5. 【漫画】似た者親子(何故か愛想が良い編)(08/20)
  6. 【漫画】後からじゃ入れませんからー!(08/17)
  7. 【漫画】存在する喜びを味わう(08/15)
  8. 【漫画】天然ドラッグを出すコツ(08/14)
  9. 【漫画】覚せい剤なんて要らんがな(08/12)
  10. 世界一可愛い犬の正体 U^ェ^U(08/07)
  11. 【漫画】泣き言言ってもよかですか?(08/06)
  12. 【漫画】見てる??見てない!!(08/04)
  13. 【漫画】関西人ではないけれど・・・(08/03)
  14. 【漫画】電車が時刻表通りに来る国(08/02)



--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

漫画が描けない・・・

2009.08.28(13:24)
うちのパソコンは旦那の自作なのですが、何かを再インストールするとかどうとかで(よく分からない(汗))、ここのところパソコンが使えない状況になっておりまして・・・。
漫画を描いてもスキャナーで画像が取り込めないので、載せられない状況となっております。

おまけに、最近母親の具合が悪く、治療にちょこちょこと実家へ帰っているのと、引越しのことやら何やらやらなくてはいけないことがあったりして、忙しくて中々ゆっくり漫画が描けません。・゚・(つД`)・゚・。
ついでに、風邪が鼻にきてしまったようで、ティッシュを詰めながら生活している有様です。
鼻をかみすぎて、鼻の穴の下が切れました。あはは。

といった感じで、来週にでもまた漫画を描いて載せられたら・・・と思っているんですけど、パソコンと忙しさ具合によりますかねー。
私、時間のやり繰りが本当に下手で、どうにも手際よくパパッと片付けられないんですよねぇ(;´д`)
一日にいくつもこなせないし・・・。
先のことを頭に入れながら、用事を片付けるのが苦手だったり、気が散りやすいせいなのかと思うんですけど。

まぁ、また漫画を載せるつもりなので、良かったら見に来てやって下さいまし。
漫画を描くのは好きだし、一応ネタもいっぱい浮かぶのですわ。
(自分の中の漫画ブームは、まだ続きそうです。)

ちなみに、これは電車の中でまた携帯から打っているのですが、今インフルエンザが流行っていますけど、マスクをしている人はほとんどいませんね。
でも、新宿の南口通路で、マスクをしている人数は先週は0人、今週頭には1人しか見掛けなかったのが、今日は8人見掛けたので増えているようです。
また今度チェックしてみようっと。
(こういうなんだかどうでもいいような事が気になるし好きなんですよねー(笑))
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】変な親から生まれて・・・

2009.08.24(15:59)


先日、いきなりこんな写真付きメールが親から送られてきたんですけど・・・。
なんなんだい?って感じで、全く意味不明でした(笑)

どうやら、疲れていたので泥棒スタイルでふざけていたらしいです。
もしかして、この親にしてこの子ありって感じですかね?(汗)

私、小さい頃からよく変わってると言われたりもするんですけど、親には普通だと言われてきましたが、親もちょっと変わってるんでしょうか(笑)
旦那が言うには、母は私よりもキャラが濃いらしいです。

そういえば、昔、母がたまたま旅先で、オーラが見えるという人に無料で見てもらったことがあるらしいんですけど、「眩しくて見られない」と言われたらしいです(笑)←どんななんだ!?
(ちなみに、私は霊能力とか信じてませんが。)

まぁ、ずっと一緒にいるので分かりませんでしたけど、言われてみると確かにキャラが立ってる気はします。
そんな母と私は気が合うのですが、私のことをよく理解してくれるし話しやすいのでいてくれて助かってます(´ー`)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】ブラックもち現る!!

2009.08.22(21:07)


旦那(もち)は、普段とても良い人なんだけど・・・(笑)
渋滞情報を見るのが好きみたいで、GWやお盆はちょっと楽しそうです(;´▽`)
普段はホワイトで、たまにブラックになります。(BGM:Michael Jackson - Black Or White

ところで、私は神奈川生まれの神奈川育ちなのですが、両親の実家が東京と神奈川だった為、遠くへ帰省というものをしたことがなく、帰省ラッシュを体験したことがありません。
なので帰省ラッシュと聞いても子供の頃はよく分からなくてピンときませんでしたが、テレビとか見てると大変そうですよね~。

余談ですが、『秘密のケンミンSHOW』というテレビ番組を見ると、特色のある地方の人を羨ましく思ったりします。
ああいう地方ならではの特徴って、面白いし楽しくて良いですよね。
神奈川って、東京に近いせいか、あの番組で見るような特徴があまりない気がするんですよね。
横浜とか鎌倉、湘南、箱根なんかは有名なんだろうけど。
神奈川って外から見るとどう見えるんだろう。
前に名古屋の人に聞いてみたら、東京のおまけみたいな扱いだったけど(笑)

ちなみに、私も神奈川の方言と言われている「~べ」「~だべ」「~っしょ」「~じゃん」というのが自然に出てきます。(「~じゃん」は既に方言って感じしないけど。)
ただし、家族で使っているのは私だけです。←何故だ!?(学校でうつったんですかね。)
そして、関東から出たことがないのに、テレビの影響なのか、無意識にどこかの偽物方言で喋っていることがあります。
頭の中でも、何故か関西弁とかで考えていたりして・・・。
なんだか無意識に影響されちゃうみたいですね。
面白いです。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】似た者親子(何故か愛想が良い編)

2009.08.20(23:05)


なんだか、マンションで誰かに会って、挨拶をしたりするのが凄い億劫に感じて、「あ~、誰にも会わないといいな~。」なんて思っていたりするんだけど、実際に会ってみると、にこやかに自ら進んで話し掛けちゃったりして、そんな自分がずっとよく分からないと思っていたのでした。
面倒だと思っていたくせに、その場になったら、逆にその人に親しみまで湧いちゃったりして、本当に、別に無理に笑おうとか、愛想を良くしようとか考えてやっている訳ではなくて、ごく自然に笑顔が出て、心から楽しくノリノリな感じで喋ってしまったりするのですわ・・・。
もうほんと、なんなんだよ自分・・・という感じでありまして。

でも、母にこの話をしてみたら、母も同じらしく、その母からの一言で、謎が解けました。
そうそう、急にテンションが高くなっちゃう感じなんですよね。
なんなのか分からないけれど、一瞬にしてテンションが上がってしまう感じなのでした。

これは、例えば何かの集まりとかに行く時もそうで、最初はイマイチ気が乗らないな~なんて思っていても、いざその場に行くと、ノリノリでテンション高く喋りまくってしまうという・・・。

あ、でも結構ムラがあるので、テンションが低めの時もあります。
そういう時は、あまり喋らなかったり、ノリも悪くなりますね。

これって、自分でコントロールをしている感じではなくて、勝手になっているという感じなんですよね。
自分でも予測不可能な感じです。
法則とかも特になさそうな・・・。

しかし、改めてさすが親子だな~、似ているな~と思いました。
遺伝ってすごいわ(笑)

ちなみに、以前生育歴でも触れましたが、私は子供の頃はかなり人見知りが激しくて、近所の人に挨拶をされても無視して逃げてしまうような子供だったのですが、母も子供の頃はかなりの人見知りだったらしいです。
面白いですね~。

ところで余談ですが、ちょっと夏風邪をひいてしまったらしく、最近ずっとお腹が下ってて参りました。
テレビではまだのりピーネタやってますけど、まさにピーピーでございましたよ。
って、オヤジギャグ(?)で失礼しました~!(´Д`υ)))
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】後からじゃ入れませんからー!

2009.08.17(13:57)


うちは今マンションに住んでいるので、トイレが一つしかないんですね。
で、どっちかがどっさり(大きい方をこう呼んでいる)をすると、しばらくトイレに入れなくなっちゃう訳でして・・・。

私は割とトイレが近いので、いつも宣言を受けると先に走ってトイレへ行っときます(笑)
それでふざけてトイレまで競争したりもしてるんですねぇ。

今日はなんか下の話ですみません(;´▽`)

しかし、世界陸上の司会、なんでいつも織田裕二なんだろう・・・。
(あの歌、もう聞き飽きたよー!)←ちなみに、昔、生織田裕二見たことあります。やっぱり熱かったです(笑)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】存在する喜びを味わう

2009.08.15(18:47)


また感覚の話になっちゃうんですけど、昨日の漫画を描いた時に勢いで描いたものを、また載せてみます。
ちょっと忙しくて、これもまた出先から携帯で書き込んでいるのですが、昨日の文章はやはりぐだぐだと長過ぎると思うので(汗)、今度時間がある時に短くまとめます。
せっかく読んで下さる方には、読みにくくて申し訳なく思います。
どうも頭の中で文章をまとめる能力が低いようでして、垂れ流しになりやすいのと、いい加減な性格なものですみません m(_ _;)m
(修正したら、この文章も変更するつもりです。)

「感覚の世界の話」でも触れた話題なんですけど、私が今までの人生で一番強烈に幸せを感じた瞬間がこれです。

いや、嬉しいことや、幸せを感じることは日常多々あるんですけど、そういう日常の幸せとはまた別次元な感じといいますか・・・。
人との付き合いや、何か上手くいったり、良いことがあって、「やったー!」とか、しみじみと幸せを感じるとか、そういう感じとはちょっと違う感じなのです。

なんていうか、無条件に、存在する根源的な喜びを感じるというか、強烈な多幸感に襲われて、まさに至福の一時という感じなのであります。

これ、言葉に言い表すのが難しいです。
何故起きたのかも分かりません。
脳内に何か快楽物質が出たか、てんかんの発作みたいなものなのか、不明です。
実際に経験をしてみて、たぶんこういうのを、「至高体験」とか、「神が降臨した」とか言っているのかな~と思いました。

とてつもなく気持ちが良いのでこれも是非お勧めしたいところなのですが、どうやったら経験出来るのかは分かりません。
臨死体験で似たような経験を見掛けたことがあるので、死ぬ時にでも、もう一度経験が出来たらラッキーかなぁ、なんて思っています。
やっぱり快楽物質が関与しているんですかね~。
面白いなーと思います。

※追記:前日の記事は後日書き直すつもりでしたが、そのままで大丈夫というご意見を頂きましたので、こちらの記述もこのままにさせて頂きます。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】天然ドラッグを出すコツ

2009.08.14(16:40)


リクエストがありましたので、天然ドラッグの出し方、多幸感を得るコツを考えてみました。

ただ、載せておいて何なのですが、私の場合普段特に工夫とか無しに自然にやっている感じなので、たぶん参考にならないんじゃないかとも思います(汗)
工夫してそういう状態になっている人の話の方が、参考になりそうですよねぇ。
まぁ、普通どういう感じなのかはよく分かりませんが、とりあえず自分なりに考えたものを載せてみます。
分かりにくかったら、すみません。

えっと、瞑想をしようとしている訳でもないのですが、たぶんそういうものに近い状態なのではないかと思います。
私は何か自己啓発的なセミナーへ行ったり、ちゃんとした瞑想などの本も読んだことがないので、瞑想や座禅などが実際はどういうものなのかはよく分かっていないのですが。

えっと、感覚に意識を集中するとか周囲と一体化をするとか、簡単というか、そんなに難しく考えなくても良いです。
というか、全般的に難しく考える必要は全くありません。
無理にやろうと意識をし過ぎると、それがかえって邪魔になりますので。

日常の雑念から離れる感じです。
別に「無の境地」とか大袈裟なものでもないです。
頭の中のお喋りをやめるんですね。
あ、ちょっと浮かぶぐらいなら大丈夫です。

どうしても色々と考えちゃう人は、歌詞のない音楽を思い浮かべるとやりやすいかもです。
(歌詞だと意味を考えちゃったりして言葉に捕われやすいので。)
無意味な言葉(あーとか、んーとか)を思い浮かべてもやりやすいです。
私の場合は、オリジナルの音楽がどんどん浮かんできたりもします。

周囲の物体の粒子に波長を合わせる感じ・・・といっても、抽象的で分かりにくいかな(汗)
大きな流れに身を任せるようなイメージですかね。

あ、さっきちょっとぐらい考えが浮かんでも良いと言いましたが、「今日の夕飯どうしようかな。」とか「明日の予定何だったっけ。」とか日常に戻っちゃうような考えは控えた方がいいですね。
日常からは離れて、「実社会での自分」の意識は、なるべく無くすようにして下さい。
名前や社会的な立ち位置とかは忘れて、ただの存在そのものになるっていう感じでしょうか。
全身で感じる感覚だけに没頭するのです。

そうすると、自分が無くなって感覚の世界に埋没出来ます。
すると、気持ち良くなって多幸感が溢れてくるのですね。
穏やかな光に包まれているようなイメージですかね。
時間も、名前も、意味もない、ただ存在しているという感覚にのみ集中することによって、普段は意識をしないような色々なものを感じるのですが、それがなんていうか喜びに溢れた感じの世界なんですね。

普段は意識してない意識を開くという感じですかね?
言い方は何でも良いんですけど、難しく大袈裟に考えちゃダメですね。
たいしたことはないというか、一度コツを掴めばたぶん誰でも出来ることなんだと思います。

赤ちゃんの状態に返る感じなのかなぁ?
ただ、ひたすら感じるのみ。
意味なんかは考えないこと。

慣れたら、うにょ~っと天然ドラッグがすぐ出せるようになりますよ♪
出すと気持ちが良くなって、体も心も軽くなります。
喜びに包まれて、楽しくなります。
もし思うように出来なくても、イメージするだけでも違うと思いますよー。

そういえば、私は単純な動きや言葉を繰り返していても楽しくなるのですが、これは皆さん違うのかなぁ。
言葉や動作のマジックってあると思いますね~。

あー、めちゃめちゃ長くてまとまりのない分かりにくい文章になっちゃいましたが、出先から携帯でちまちまと打ったので、今度時間のある時にでも修正します。
本当は昨日載せようと思って漫画だけ描いていたんですけど、時間がなくて出来ませんでした。
てか、現実社会って、予定通り、思い通りにはなかなか進まないんだよなー。
まぁとりあえず笑っとけ~(笑)あっはっはっ!←ごまかしてみた。

というか、ランナーズハイみたいな方が簡単なのかな!?
ドーパミンの出し方とかはよく分からないや~。
(というかダメだ眠い・・・。こんなんでほんとすみません・・・。ぅぅぅ。)

※追記:この記事は後日書き直すつもりでしたが、これで大丈夫というご意見を頂きましたので、このままにさせて頂きます。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】覚せい剤なんて要らんがな

2009.08.12(18:21)


これ、前にも何度か書いたことあるんですけど・・・、なんていうか、うまく言えないんですけど、私、多幸感を感じやすいというか、いつでも気持ち良い世界へ行けるんですね。
(感覚の世界って呼んでるんですけど、意識のチャンネルを変える感じですかね。)
感覚が過敏なんだか、脳内快楽物質(麻薬)が出やすいんだか、ドーパミンが関与してるのか、分からないんですけど。

どうも、普通はそういうことはないらしく、話が合う人がおりませんで、理由が知りたくて発達障害の診断を受けたということもあります。
そういえば、私、ADHDという診断を受けてますけど、自分でADHDかもしれないと疑って診断を受けに行ったという訳でもないんですよね。
感覚の由来が知りたかったのが一番で、どちらかというと最初はPDDを疑っていたのでした。
(ADHD的特徴があることは指摘をされて気付いていたんですけど、それより感覚の事が気になって。)
それというのも、本で読んだ高機能自閉症の人と感覚が似ていたからなんですけど、まぁPDDにしろADHDにしろ、どうやらあまり似たような人はいないみたいなんですよね。
臨床心理士にはこの感覚は発達障害由来じゃないかと言われましたけど、これって発達障害由来なんですかね~?

よく分からないけれど、皆さんにも是非味わって欲しいと思いますね~。
言葉で表現出来ないのだけれど、天然のドラッグみたいで、気持ち良いんですよ~。
ランナーズハイとかそういうのが似たような感じなんですかね?
しかし、一人で感じているのももちろん楽しいのだけれど、治療をしている時のトリップ感は、また格別なものでっせ!
あー、うまく表現出来ないけど。

覚せい剤なんかのドラッグ類はもちろんやったことがないんで、違いは分からないけれど、天然の方が副作用もないし、自然で健全だと思いますわ。
のりピーも天然を出せるように頑張るのじゃー!
コツ教えまっせー!
(押尾はいいや(笑))

※ちなみに、24時間ハイテンションな訳ではありません。すごい気分のムラがあって、浮き沈みが激しいのであります。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

世界一可愛い犬の正体 U^ェ^U

2009.08.07(15:24)
この間、実家で飼っているマルチーズ犬のポンチンが、世界一可愛いと書きましたが・・・。
その後、とある集まりで、たまたまポンチンの写真を披露してみたところ、思わず好評だったので、気を良くしてちょいとブログにも載せてみることにしました。(えへへ♪)

という訳で、これがポンチンの最新写真であります!!
(クリックすると拡大します。)


すみません、携帯で撮ったんでちょっとピンボケしてます(´д`;)

いや、誰だってやっぱり自分が飼っている犬が一番可愛いだろうと思うんですよね~。
世の中にはポンチンよりも可愛い犬がいることも分かってますけど、私にとっては世界一なんですねぇ♪(*´з`)U・ェ・U?

pontin2.jpg

旦那には、モップみたいだと言われてます。
今5才なんですけど、長生きして欲しいですね~。
(ちなみに体重は1.7キロほどで小さめです。)
あーほんと癒されるわ~~~♪

てか、漫画と全然違うじゃん!というツッコミは無しで(笑)
(あの絵になったのは理由があるんですけど、長くなるから割愛します~。)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】泣き言言ってもよかですか?

2009.08.06(18:34)


・・・本当は違うネタで漫画を描こうかと思いつつ、いざ紙に向かってみたら、つい頭痛のことを描いてしまいました(汗)
だって、なんだか今日は特に痛いんだもん・・・(;´Д⊂) ぁぅぅ

鍼灸師なんだから鍼灸で治せや~とも思うんですけど、自分でやるには場所がやり難いっていうのと、人にやってもらうにしても上手い人を探すのが厄介なのと、金額がかかるのと・・・、まぁそんな感じで今は放置状態といいますか・・・。
正直、面倒臭いというのもあるんですけど・・・。←おいっっ!!

前はペインクリニックに通ったりしてたんですけどねー。
これは保険がきくんで、金額は安いんですけど、これまた麻酔というのも、施術者の腕次第でしてねー・・・。
上手い人ってやっぱり少ないんです。
経験と勘の問題だと思うんですけど。
分かってない人だと場所が微妙にズレるんですよね。
これは鍼灸と同じですね。
(いや~、ズレると結構イライラしますよ。ほんと、人によって全然違います。ちなみに深部にやったというのは大掛かりなやつなので入院しましたが、普段は通院で受けていました。)

腕のいい人にかかってみたいと思いつつ、巡り会うまでが大変なんだよな~と、つい面倒臭く思ってしまう私です。
まぁ痛いだけなんだし、我慢すりゃいいんですがな!
あっはっは~っ!!( *゚∀゚)
あぁ痛いよ♪痛い♪あ、よいよいよい♪あ、よいしょ♪←楽しくなってきた(笑)

でも、ちょいと泣き言も言いたくなっちまうんですな・・・。
どうか見逃しておくんなせぇ・・・(´д⊂)
(ちなみに後頭部からの痛みが頭全体に広がるので、後ろはもちろん、左右やてっぺんなど全体が痛くなるのでありました。)

(追記)
10年ぐらい前に、右後頭部に帯状疱疹を患いまして、その後大後頭神経痛が残ってしまいました。
これが、天候や疲れなどで悪化して痛みます。
右後頭部が痛いのはもちろんですけど、こめかみの辺りや頭丁部まで痛んだりします。

こちらのサイトに詳しい説明が図入りで載っていますので、興味のある方はどうぞ。
『気になる頭痛 大後頭神経痛』

私はたまたま帯状疱疹のせいでこのようになりましたが、誰にでも起こり得る頭痛でもあります。
ちなみに私の頚椎二番目の神経は変性をしてしまっており、その頚椎二番目に入院をして神経ブロックを受けました。
結構深い場所にやったのでリスクは高いのですが、変な幻聴とか聞いたりして面白かったです。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】見てる??見てない!!

2009.08.04(18:34)


なんか私、周りをちゃんと見ていないみたいで、しょっちゅう旦那に注意をされています。
そんなに、危なっかしいのかな~???
自分ではよく分かりません。

しかし、実際、原チャリでぶつかりそうになったり、同じ場所で二回コケたり、車に乗ってても、ぶつけたり、事故ったりしています・・・。
自転車に乗っていても、よく見ていなくてぶつかりそうになったり、気が付いたら家に着いていたりします。

そんな自分が自分でも信用出来ないので、運転をする時は、注意を持続するようにして、めちゃくちゃ気を付けているし、なるべく運転をしないようにもしています。
(常に、事故や飛び出しとかを想定しながら運転をするようにしております。)
何かあったら、自分一人の問題じゃ済まないからねー。
(車は走る凶器になるのだー!)

ちなみに、歩いていて誰かにぶつかって怒られたり、車にひかれたことはありません。
ちょっと違うけど、昔大阪に遊びに行った時に、改札で切符をなくしてオタオタしていたら、おっさんに怒鳴られたことならあるんだけどさ(笑)
一応ぶつかったら謝るし、口に出して怒る人はあんまりいない気がするなー。
(睨まれるぐらいかね。・・・って怒られたこと忘れてるだけか・・・そういや軽く怒られたことはあったな(汗))←関東だとまだ怒鳴られていないだけらしい(笑)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】関西人ではないけれど・・・

2009.08.03(14:43)


この「わかさ生活」っていうの・・・知らない人の為に説明をすると、ブルーベリーのサプリのCMで、最後に流れる会社名のことです。
ドラゴンボールの悟空の声をやっている野沢雅子さんが、声をあてています。
てか、このCM・・・よく家でふざけて台詞の部分の真似をしていたんですけど、実は嫌いだったりします(笑)
これです→『Spot - Blueberry eye』

「わかさ生活」というのを、「わかさ製薬」かと思っていて、漫画にも描いてしまい、後で気付いて修正をしたら画面がちょっと汚くなってしまいました(汗)
(保存した後で修正をすると、ちょっと汚れちゃうのです。よく見ないと分からないかもですけど。)

えっと、私も旦那も、産まれも育ちも関西ではありませんが、旦那は私のボケによくツッコミを入れてくれます。
今まで気が付いていなかったんですけど、最近工務店の人にボケとツッコミが絶妙だと指摘をされて、旦那がちゃんといちいち突っ込んでくれていることに気が付きました。
いや~、ありがたいこってす。
一人でボケてても、つまらんもんね~。
あ、でも疲れてたり眠い時は、放置されております(笑)
(てか、うちらのボケツッコミは関西の人から見たらまだまだ甘いのかもしれんけど~。)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

【漫画】電車が時刻表通りに来る国

2009.08.02(10:21)


電車が時刻表通りに来るのって、世界では珍しいことらしいけど、そんな日本はADHDにとっては住みにくい国なんじゃないかな~と思います。
日本って、細かくて、ちょっと神経質っぽい面がありますよね。
それが良い面でもあるんだけど、たまに鬱陶しくも感じます。

そもそも時間って、人によって感覚が違うものだと思うんだけど、それを統一しちゃっていることにちょっと無理があるんじゃないかな~なんて思ったりして・・・。
その方が便利だということは分かるんだけど。

うまく言えないけど、自分の時間の感覚と、時計の時間の感覚が、合わない感じがするんですよね。
結局、一日時計に振り回されているような気がします。

ちなみに、私が遅刻魔だということは、義理の両親にはまだバレておりません・・・。←バレたらヤバイわ!!
(※4コマ目の向こう側にいるのは義理の両親です。この間一緒に食事へ行った時に、話の流れでこのような発言が出たのでした。)
まぁ、ほんと大分マシにはなってるんですよ、これでも。
(私の遅刻歴は、カテゴリーの「発達障害の診断」の中の「生育歴」で垣間見られます・・・。)

いや~しかし、いっつもあと5分足りなくなるのって、ほんとなんなんだろうな~・・・。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

