2008年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. やめられない止まらない(12/31)
  3. とりあえずブログ始めました・・・(12/29)



--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やめられない止まらない

2008.12.31(11:45)
一昨日勢いでブログを始めたものの、お昼過ぎから夜まで、ろくにお昼も食べず、家事もやらずに、ぶっ続けでやっちまいまして・・・。
気付いたら夜の8時過ぎで、慌てて適当にレトルトなどで夕飯を済ます有様。

この日は、旦那が休日出勤で帰りが終電だった為、監視の目もなく、軽く暴走してしまった。
やはり、時間を決めて、タイマーなりセットするかしないとダメですな。
改めて痛感。

ていうか、風邪をひいていたので、夕飯は作らなくてもいいと旦那に言われていたのだけど、良くなってきていたので頑張って作ろうと思っていたのに、結局時間がなくて作れなくて、がっかり。

で、夕飯を食べて、すぐにお風呂に入って寝ればいいのだが、まだ掃除をしていなかったので、どうしてもやらずにはいられなくて、風邪でまだ筋肉痛だったけど、決められた手順通りに掃除をした。
その後、洗濯物を畳んだりしていて、結局寝たのは夜中の2時過ぎであった。

アカンな~。
反省。

こんな感じで、やりたいことや、好きなことをやり続けてしまう習性があるので、パソコンやゲームなどは避けていたりもするのです。
(携帯からネット見ちゃってるけど、携帯だと見られる画面に制限があるしね。ちなみにこれも携帯から打ってます。)
昨日も、今日もパソコンに近づかないようにしてるし、しばらく我慢になりそうだわ。

でも、本音を言うと、食事とか、家事とか、正月の行事とか、どうでもいいから、とりあえず今は好きなだけブログの設定をいじっていたい!!
(大分慣れてあちこちいじったけど、まだ全然いじり足りないのだわ。)

あ~でも、家事はやり方や順番なんかが自分の中で決まっているので、その通りにやらないとまた気が済まないんだろうなぁ。
うーん・・・、まぁ適当に頑張るでやんす。
うほほ~♪ヽ(´ー`)ノ
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

とりあえずブログ始めました・・・

2008.12.29(18:21)
今日、勢いでブログを始めました。
なんとなくFC2を選んだのだけれど、やり方がよく分からず四苦八苦しております。

一応以前HPやブログをやっていた経験もあるんだけど、ここを使うのは初めてだし、久々にやると不慣れで疲れるね、こりゃ。
あかんですわ・・・。

うーん、自分はパソコンの画面が苦手なので(使っているモニターが古いせいもあるんだろうけど)、文面を読むのがめっちゃ疲れます。
そういう訳で、ろくに説明も読まずにブログも始めてしまいました。
パソコンから聞こえる音もすごい疲れるし、パソコンって苦手だ・・・。

最初だから気の利いたことでも書こうかと思ったけれど、無理そうなので、好きなようにやっていきます。
おまけに今日は風邪をひいているし、なんかダメですわ。

こんなことを言ってはなんですが、人様に読んで頂く内容のものを、ちゃんと書くことは出来ないと思います。
その点は少し諦めています。
公開された場でブログを書くという行為と矛盾した発言だとは思いますが、自分で才能の無さを痛感しているのです。

それというのも、mixiをやっていたのですが、いつも長くて要領を得ない文章になってしまい、マイミクさんへのプレッシャーなどにも耐えられなくなったので、ここに移転してきた次第です。

どうも自分は頭の中がすぐ混乱してしまう傾向があり、文面にもそういう特徴が出易いと思います。
この混乱することを「頭の中がマーブル模様になる」と表現したりしております。
また、もう既にその傾向が出ていますが、話があちこちに飛んでしまいます。

しかし、ここではもう好き勝手にやらせてもらおうと思っています。
私の文面が受け入れられない方は、どうか無視して下さいますよう、お願い申し上げます。

ブログの環境が整ったら、携帯から記事をアップすることが多くなると思います。
それまでは、頑張ってパソコンをいじるつもりです。
旦那との共用PCなので、更新は遅くなるかもしれませんが・・・。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

