[もけの部屋]詩や創作絵など

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 創作絵(1)(04/07)
  3. 光の粒になる(02/09)
  4. 届かなかった言葉(02/05)



--.--.--(--:--)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

創作絵(1)

2009.04.07(15:55)


絵を書きたくなったので、ペイントで簡単にささっと書いてみました。
下手くそで恥ずかしい限りですけど、せっかく書いたので、載せてみます。
タイトルは『春の虫』です。
うーん、カマキリ?よく分かりません(笑)

最近、自尊心とか、孤独とか、感情とか、色々なことを考えています。
もうちょと言葉になったら、書いてみようと思います。

えぇ、まぁ、ほんとただの自己満足です・・・(恥)
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

光の粒になる

2009.02.09(17:12)
また頭の中に言葉が勝手に浮かんできたので、載せてみます。
今まで言葉が浮かんでも書き留めてなかったんだけど、こういうのもいいかもしれない。
またもやただの自己満足な詩(?)なので、上手い訳ではありません。
(曲も色々浮かぶので、書き留めてみたら面白いかもしれないな。)


「光の粒になる」

私は音楽になる。
音になって、メロディを奏でる。

私は光の粒になる。
色んな場所に、キラキラと降り注ぐ。

私は風になる。
山も海も森も越えて、空高く飛んで行く。

私は木になる。
地面から水を吸い、葉を力いっぱい広げる。

私は石になる。
丸くてスベスベしたもの、ゴツゴツしたもの、全ての石に。

私は鳥になる。
唄いながら、あなたの所へ、綺麗な木の葉を運ぶよ。

私は何にでもなれる。
でも、あなたにだけは、どうしてもなれない。
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

届かなかった言葉

2009.02.05(22:59)
普段詩を書くことは全くないんだけど、なんだか自然に言葉が浮かんできたので、書いてみた。
曲はよく浮かぶので、ふざけた曲はいっぱい作ってるんだけど。
(私はふざけるのが大大大好きなのだ!)
内容に特別な意味はないので、もし読まれる方がいたら、適当に流して下さい。
ちなみに、上手い詩という訳でもないです。


「届かなかった言葉」

同じ山を登るあなたに 言葉を 送りたくて
ある日 私から 気持ちを込めて 送り届けた

それは あなたに 私の登る道の方がいいと言いたい訳でも
あなたに 何かを強制したいという訳でもなくて

ただ 私達の居る場所が 少し離れた場所だったから
あなたから見える景色と私から見える景色は 違うだろうと思ったから

私から見える景色を あなたに 知らせたかったのだ

あなたからは険しく見える斜面も 私から見たら緩やかかもしれない
私から見たらとても登れそうもない道も あなたからは楽に見えるかもしれない

そしてまた 私から見える この素晴らしい景色も教えたかったし
あなたから見える 素敵な風景も 教えて欲しかったのだ

でも あなたは そんな私の言葉を 初めから要らないものと 受け取る前に突っぱねた

言葉は返ることなく宙に浮き そして ぽっかり空いた虚しさという穴に 涙となって溜まっていった

でも 私は 前を向き たとえ歩みが遅くなろうとも 山を登り続けるだろう
溜まった涙も いつかは 心を潤す水となる

登る途中で いつの日か あなたに会うことも あるのかもしれない
その時は どうか笑って話せるように
そして どうかあなたと私に 素晴らしい未来が待っているように
私は 願わずには いられないのだ
☆ランキングに参加しています→にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

| ホームへ |
プロフィール

空海もけ(そらみもけ)

Author:空海もけ(そらみもけ)
ADHDの鍼灸師。面倒臭がり屋でふざけるのが大好き。着ぐるみ脱ぎました。
(詳しくはカテゴリーのプロフィール欄を参照。)

もち
・もち
もけの夫。
背が高くてよく食べる。
お煎餅が大好き。

ゲコ
・ゲコ
近くの川に住む蛙。
よく合いの手を入れる。
留守番もしてくれる。

ポンチン
・ポンチン
もけが実家で飼っているマルチーズ犬。
(本当はふわふわモコモコ。)
一緒に住んでいないが何故か登場する。

※漫画の内容は、事実を元に多少脚色してあります。

blogram投票ボタン
ちょいとblogramというものに参加してみました。
ランキングに絡めて、ブログのみどころや成分を紹介してくれるそうです。
上のバナーをクリックして下さると、投票されて紹介内容が見られます。
下のはブログの記事内容によって、謎の生物が変わるそうです。

最新コメント
カテゴリー
検索フォーム

掲示板

『ハイパー☆掲示板』
ハイパー☆掲示板

ほとばしる思いをぶつける場所☆
(お気楽極楽にお使いください♪)

メールフォーム

建設的な意見大歓迎!
メールはこちらまでどうぞ
(下の画像をクリックするとメールフォームが開きます。)
メールフォーム

※公序良俗に反するもの、各種相談などは受け付け兼ねます。また、必ず返信が出来るとも限りませんので、併せてご了承下さいませ。

